に投稿

disorder’s new year

newyear2017s.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もおおくまゆき、おゆがわく、をどうぞよろしくお願いします。
去年も言ってたけどすごい平仮名率。ペンネームもサイト/サークル名も平仮名だとこうなります。
そろそろ皆様のお手元に年賀状が届いた頃だと思うので今年の年賀状イラストを公開しました。(作画配信延々としてたけどな)
サイトの方にはさり気なくコメントも付けてUPしてありますので、よかったら。
おゆがわく
そう、FFFTPつながったんだよーわーいわーい
さて。
やっとブログが書けるよーーーーーー
1日は実家にいて書ける雰囲気じゃなかったし、昨日は忙しすぎてへろへろだったし、新年3日目にしてようやく自宅でゆっくりと文章を打つことができてます。
…ゆっくりと?
すみません全然ゆっくりとじゃないです
今日は仕事なのですが、もう年末から昨日あたりにかけてもうもう忙しすぎて忙しすぎて意味が分からなかったので、今日午前中だけフリーな時間を作りました。午後から働きます。午前中は絵を描いたりぼーっとしたりしてます。必要ならば寝ます。昨日はもうへろへろのへろを極めていたので21時前には寝ました。でもまだ身体のコンディションが万全じゃない。
っていうか、ねぇ。
なんかよく分からないんだけど先月下旬から忙しすぎた…ってのはまぁそれはそれなんだけど、絵を描く時間が取れないというのが辛いのです。進行形。
頭の中で「これ描きたい」「こういうのをラフ起こしたい」とか色々ほんと色々湧きまくってんのに、それが出来る時間が取れないというのが繰り返しになりますが本当に辛いです。
なんだろう…描こうと思ったら仕事が終わったのが20時でそれからご飯、もう体力ないですとか、夜ごはんの後に残っている仕事をやらなくちゃ間に合わないからそっち優先…とかね。
もう私は絵を描きたいのに描けない自分や仕事をせにゃあいかん自分や身体を休めないと元も子もない自分やらで内側から分割されて各々がスパークしかけていました。
だから今日午前中強引に休み取った。(いや職業柄そこら辺のスケジューリングはどうとでもなるんだけど)
せめてラフを描かせて。
もーほんと絵を描かないと私爆発しそう。
…という感じです。
で、残念ながらコンディションが万全じゃないのは身体だけではないのです。
「今年は大丈夫かな」とか思ってたフシもあったけど、全然大丈夫じゃない。頓服飲み飲みギリッギリのところで生活しています。
まずね…31、1日と実家にいたんだけど、1泊だけで本当よかったと思った。
実家は実家の良さがあるんだけれど、1人暮らしに慣れちゃった私は『周りとペースを合わせる』ことが更に苦手になっていて、且つ音や情報、人の多さもストレスになっちゃってて。
しかもこたつ布団で寝たしね。こたつ解体して。
なんかもう眠れないし、やっぱりどこかで非日常感が刺さっていたのかそれも凄いストレスだったし、自分の家じゃないから落ち着かないし、さっきの話じゃないけれど、物理的にやることがないから絵を描きたくても描ける環境じゃないし、物理的にいる場所がないからもうどうすればいいか分からなかったし。
だからなのか、昨日は調子めっちゃくっちゃでした。
昨日は少々出かけていたんだけど、電車の中で不安感に襲われてこっそり頓服を。でもそれでも駄目だったらしくさらに不安感に襲われて電車に轢かれたい状態に。帰ってきてからは身体を傷つけたい欲求でブッ倒れそうだったのですが、なんとなくキャスをつけてピークをごまかしました。
新年早々こんな話で申し訳ないのですが…
なんっていうか、新しい年を迎えたからと言って都合よく体調も落ち着くとは限らないのです。私よりも体調の方が暦を無視しているかも。
そりゃあ新年の慶びを健やかな心身で迎えられたらいいですよ。でも、世の中にはそういう人ばかりではないのです。
ですが、今年の(も)目標。入院しない。
去年は入院しちゃったからねー…それも、1月2月3月の疲れが溜まり放題っていう流れで。
本当、私にとってこの時期は1年で一番危ない/気を付けないといけない時期なので…はい。とりあえず今から眠ろうと思います。
寝て、仕事して、夜ちょっと絵を描けたらいいな。
今年のスタートはこんな感じで結構ボロボロですが、その分今後フラットっていうかクリアになっていけばいいなーと淡い期待を寄せています。
それではこの辺で。
今年もこんなブログを書いていきそうですが、何卒よろしくお願いいたします。

0