に投稿

20170906

20170830.jpg
おはようございます。
特に書くことないんですけど、なんとなくブログ書きます。
えっと。昨日はお友達とご飯を食べに行きました。
楽しかったです。あとなんか新鮮だった。恋人以外の人とご飯に行くなんてそうそうないし。
また遊びましょう~(超私信)
というか、それについて私は実家暮らしが故に家族に言わないといけないんですよね。
「今日夜ごはん要らないよ」と。
別にそれはいいしむしろ伝えておくべきことだからいいんですけど
「どこ行くん?」「誰と?」とかって根掘り葉掘り聞かれるのは本当勘弁して欲しい…言うても私31だぞ。ここぞとばかりに年齢を主張するぞ。
あぁ1人暮らしが懐かしいなぁ。
交友関係に奔放になったとかってわけじゃないけど、自由も責任もスケジュール管理も体調管理も洗濯スケジュールも何もかも、自分でつくれた。
出掛けるなら夕飯は作らなくていい、洗濯機はいつ回そうか、たばこの臭いがもし服に付いたらお風呂場で干しておこう、帰ってくるのはあまり遅くなったらいけないな、薬はちゃんと飲もう、とかとか…あぁキリないですね。思い出したところで実家から出られるわけでもないし。
ただ、時々耳にするんですけど、1人暮らしをした方が彼氏ができやすいってやつ。個人的にはあれ納得します。微妙に。
なんていうか、できるできないってよりも色々とやりやすいんですよね。家族に詮索されないから。もう1度言います。家族に詮索されないから。
そりゃあ付き合う前は部屋には入れないってルールは自分の中で決めてましたけど。
………はぁ。
でもでもですね、まだ1人暮らしというか実家を出るというか、そういうのは諦めていませんので。
ただ1人暮らし当時を懐かしんで現状を嘆くだけっていうのはつまらないと思うので、「またいつか家出る」とはひとつの目標として見ています。ぼんやりとだけど。
まー本音は2人暮らしがしたいですがね!こればっかりはね!
というわけで。今日も1日頑張ります。
昨日書いたような書いてないようなだけど、昨日1日むしろ半日で2日分の仕事量をこなし、それが今日明日も続きます。
今週のスケジュールを組んでったらこういうことになっちゃったんだけど…あああ頑張らなくちゃ。
お金が絡むとやっぱりちょっとは無理してしまいます。でも、収入がねぇ…難しい。
それでは、またお会いしましょう。

0