に投稿

ものもらうもの、過ぎていくもの

こんにちは。午後ですね。いやもう夕方?
私はいつも朝(6時7時台)にブログを書くことがほとんどなので、こんな時間に書くのが珍しいです。
というか、そもそも起きているのが珍しいです。(お昼寝してたりするから)
こんな感じなので、最早朝以外にブログを書く機会をあえて見送っているフシさえあります。

 

というわけで眼科ですよ。行ってきました。
結構混んでいたのですがトータルで1時間ぐらいでした。初診だったのでもっとかかると思っていたのですがよかったです。

待合室のテレビを観てぼーっ。備え付けのお水を飲んでぼーっ。
雑誌や絵本の表紙を遠くから眺めてぼーっ。掲示板に貼ってある難しい医療向けのうんたらかんたらを見てぼーっ。
とりあえず冷房の効いた室内は寒いということを学んだので、これからはかばんに長袖の羽織るものを携帯しようと思いました。

 

あ、で、右目下のキワが腫れているというのは、ほぼ即答で「ものもらいですね」と言われました。
「切らない方がいい」と言われたのはなんだかんだ言って安心でした。

そして目薬と塗り薬と飲み薬をもらってきました。
目薬1日4回、塗り薬1日1回、飲み薬1日3回です。
なんなんでしょうかもう。塗り薬以外抜けそうです。いや塗り薬すら忘れそうです。
よく分かんないけど多すぎるよ…

 

でもまぁこれで良くなればね。っていうか治ればね。
旅行までに治るかなー。
旅行ですが、恋人が忙しくてなかなか話が進みません。ホテルすら予約していません。
来週の金曜の晩に出発して日曜帰ってくる、ぐらいかな決まってるの…それすらも怪しい…
お盆休みの休日の神戸のホテルですよ。大丈夫なんですかね。私も他人事のようだ。

 

で、ものもらいは「これで治らなかったらまた来てください」って感じで再診日は指定されなかったし、思いのほか安く済んだし、結構安堵して病院を出ました。
そしてその後向かった先は某うどんチェーン。

 

 

恋人に「ゆきちゃんのうどんはねぎ七味うどんだね」と言われました。
ねぎおいしかったー汁まで飲んでしまいました。
私は食べものに関しては超保守的なので、気に入った食べものを見つけたらもうそれしか食べません。というわけでえび天となす天おいしかったです。

 

これでものもらいは治ることを祈るのみとして、旅行の計画をやっぱりなんとかしたいかなー…あと明日の花火大会の予定と。
明日恋人と花火大会を見に行く予定なんですが、場所取り早めにしないと人気だから埋まるらしくて。どうするどうすると言っても彼の仕事が忙しくて何も決まりません。
まぁいいや。なるようになるでしょう。

 

花火が終わったら来週の仕事、仕事が終わったら旅行。
旅行が終わったらいつもの日常。むしろ恋人とその後のスケジュールが全然合わないので顔も見られない状況です。

 

楽しいことは過ぎていきますね。始まってもいないのになにしょんぼりしてるんだって感じですけど、多少のしょんぼり要素を入れておかないと楽しいことが終わった後の淋しさが半端ないですから。

まぁとりあえず、目薬さして、塗り薬塗って、薬飲んで、ものもらい治します。

0