に投稿

花火大会に行ってきました

あわわ。前回の記事で私「絵にウエイトを置きたい」みたいに書いちゃってましたね。
後で読んであれっ違うと思いました。正しくは文章、です。後で直しておきます。

 

っていうかURLーーーーーー
どうして旧タイプとドットコムの両方が使えるのーーーーー
これじゃあグーグル先生に怒られちゃうよーーー
今日中になんとかせねば…なんかもう難しいです。ドメインの移行とかうんたらかんたらとか。

 

はいさて。話を変えまして。昨日は花火大会でしたーーー!わーーーーー

 

北陸でも最大級の花火大会とかで、恋人が前から行ってみたいって言ってたんですよね。(よくよく観察していると彼は迫力のある花火大会が好きみたいです)
で、調べてみると花火も最大級だから人もめちゃくちゃ多い。渋滞するし場所も早めに取っとかないとないよ!みたいな感じで。
そう言われると焦る私と微妙に焦る恋人なので、早めに出発して会場へ向かいました。
本当早めに着いたのですが、それでも場所取りをしている人は結構いましたね。あといつからなのか分かんないけどガムテープで敷地だけ陣取ってた人もめちゃくちゃいました。

歩いて場所確保してとしていたら汗がだらんだらん。というよりボタボタ。ハンカチがぐっしょりになりました。
なんであんなに汗が吹き出るんだろう…髪は汗でぐしょぐしょになり、ソルティライチは一瞬でなくなりました。

 

そして落ち着いて、座って、会場をぐるぅりと眺め。
まだ夕食時より微妙に早いような時間で屋台も列がないような時間だったのですが、「今の内に食料調達しておかないとピークに行ったら何時間も待たないといけないね」という2人の意見が一致して、早めに夕食を買いに行きました。

 

 

私はフランクフルトと焼きそば。花火大会っていうかお祭りと言ったら焼きそばでしょう。
この後たこ焼きも買ってきたのですが、今思い返せばたこが入っていたか疑問です。

恋人は肉巻きおにぎりとホルモンと焼きそばを買っていました。
肉巻きおにぎりとホルモンの味見をさせてくれたんですが、恋人は外食をするといつも自分の食べているものを「食べる?」と味見をさせてくれるのでいい人だなぁと思います。
私の家庭もおいしいものはみんなでお分け、っていう文化があったので。なので私も自分の食べているものを「食べる?」と言ってちょっと交換します。

 

花火まで数時間あったので、旅行の計画をぽつぽつ立てます。

で、念の為日が沈む前にお手洗いに行ったのですが…今行ってよかったのか何なのか、すっごい行列。
私の前には20人ほど並んでいて、出てくると50人ほど列を作っていました。この辺りから花火大会の規模をお分かりいただけたらなぁと思います。

それから花火が始まる前までは、恋人と喋ったりスマホをいじっていたはずなのですが、具体的に何をしていたかはあまり覚えていません。ただ、恋人の顔をみてはにこにこしていたような気がします。

 

そして待って待ってようやく花火大会。
夜になるとやっぱり涼しいですね。湿度もそんなに高くなかったようで過ごしやすかったです。

 

 

なんかね、ちょっとよく分からないくらい花火が打ちあがって、ちょっとよく分からないくらいすごかったです。綺麗でした。
今まで見てきた花火大会の中で一番迫力があったかなぁ。ひゅ~ドンっ、じゃなくて、ドバババババババババババボンッボンッボンッドドドドドドドドドドドボンッボンッボンッボンッバーンって感じ?(感じ?って言われても)
恋人と「すごいねー!」「きれいだねー!」と言い合いながら写真や動画を撮って。去年に引き続き、会場は違うけれどこうやって恋人と花火を観られたことがとても幸せです。そして風向きのあれなのか、花火の粉がめちゃくちゃ降ってきました。

そうやって花火大会を楽しんで…帰宅。恋人は会場を出るとき「ゆきちゃん楽しかったよ。ありがとうね。」と言ってくれたので、私も「こちらこそありがとう。楽しかったね。」と言いました。

帰ってきた頃にはねむねむのヘロヘロ。でも汗と日焼け止めとお化粧を落とさないと眠れないので、なんとかシャワーだけ浴びました。

 

そして痛くて爆発寸前のものもらい。
恋人に「いたいよー」と泣きつくと、「もうそれ中身出しちゃった方がいいよ」と言われました。

 

「でもー……」
「俺は、ゆきちゃんのことが心配なんっ」

 

あぁなんていい人なんだ…というわけで爆発寸前の中心部をうりうりして、ぐにーんと出しました。
ものもらい経験者である恋人いわく、「それで残ってるやつが次第に出てくるよ」とのこと。これで安心して旅行に行けそうです。

 

はい、こんな感じの昨日でした。
今午前8時半過ぎてるんですけど、恋人はまだ寝ています。よくそんなに眠れるなぁ。

私は今日は、このブログのURLをいじって、上手く行ったらプラグインをいじって、レンジフードを換えて、お米を研いで、とうもろこしを茹でます。あぁ神戸のホテルも予約しなきゃ。その前に旅行の計画立てなくちゃ。

 

今日はどんな日になるかなー。
ということで、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

0