に投稿

アリさん大発生

おはようございます。
昨晩恋人が「これを終わらせないとお盆休みを迎えられない」と言って午前2時まで家で仕事をしていました。
私は先に寝ちゃったのですが…お疲れ様です。
無理はしてほしくないけれど、これがお仕事の世界なのかなぁとかとか思ったり。

恋人からは「ごめんね、お話ししたかったり旅行の話もしたいだろうに、俺が仕事で」と逆に謝られてしまいました。
私はアイスティーを淹れました。これっくらいでしか応援することができないので。

 

話は変わり。昨日の朝から午前中にかけて、この部屋にアリさんが11匹出ました。
ぞろぞろと、なぜか私のスペース周りだけに。
ひたすら玄関のドアを開けて逃がしていたのですが、着席している状態からアリさんを見つけ、メモ用紙に乗っけて玄関まで行き逃がしてやって、着席。という行為を約11回(同時に数匹出たりするから)するのはなかなか大変でした。

っていうかなんで出たんだろう…
とりあえず私のスペースっていうのはベランダ前なんですが、洗濯物を干している間に入ってきた…?いや11匹も…?
恋人は「私のたべこぼし」説をとなえました。私はそんなに食べこぼすのかと突っ込んだところ、「気付かないところで食べこぼしてるんだよ」と。
なんだか食べものの扱い厳重注意になったんですが…私気をつけてるつもりなんだけどなぁ…

あとは私の観葉植物も疑われました。「土入ってるんじゃないの?」と。いや、ハイドロカルチャーだから大丈夫だと思うんだけど…
今日はまだアリさんとはエンカウントしていません。旅行中にアリ屋敷になってたら困るなぁ。

 

というわけで旅行の話。このタイミングで私はニキビが数箇所に発生するという困った事態になりました。ものもらいは順調にひいていっています。
旅行で写真も撮るだろうし、なによりニキビ顔ってのがなんとなく憂鬱。
あと2~3日でなんとかなんないかなぁ。

たびのしおりですが、昨日の夕方に製本完成しました。
全16ページというそこそこボリュームのある本になりました。内容によってはコミケやCOMITIAに持っていけそうな感じを漂わせています。
先程の通り恋人は昨日仕事で忙しかったので、まだ渡してはいません。
っていうか、あの仕事量を見ると、ギリギリまで仕事なんだろうなぁ…

 

(そしてこれを書きながら、本日1匹目のアリさんを発見しました。なんなんだもう一体ーーーーー)

 

今日は曇り?のようですね。洗濯物は外の塩梅を見て部屋干しか外干しかを決めようと思います。
今日中に納品できる目処も立っているし、あとはスーパーに行って旅行の日までの食材を買ってきて(あとお菓子と)、洗濯物の番をしつつ過ごしていようと思います。

ちなみに言うと明日明後日は丸1日外出なので、明日からの2日間はあっという間に過ぎると思います。
旅行までもうちょっとだー

心配なのは恋人かな。すごい眠そうなので、ひとまず車の運転とか心配です。
帰ってきたら早く寝るんだよと先程伝えました。お互い、旅行に向けてコンディション整えなくちゃね。

 

それでは今日はこの辺で。
今日も1日頑張るぞ。

 

 

追伸。
これを書き終わった後、4匹のアリさんが新しく発見されました。
「ゆきちゃん掃除しようよぉ…」と恋人に言われ、どうすればいいか分からずおろおろになる私。

0