に投稿

神戸に行ってきました・前編

いやぁ、帰って来ました。お久しぶりです。

 

楽しかったよ神戸ーーーーー!!!

 

いろんな出来事があったし帰ってきて2日経つのにまだ疲れが抜けなかったりでどこまで書けるか分かんないんですけど、お土産話でもちらほらと。
それにしてもタイプミスが酷い…やっぱり毎日タイピングしないといけないねぇ。うんうん。
あ、その前にアリさんは帰宅してからぱたりと見なくなりました。恋人が土壇場でまいた蚊除けスプレーが効いたんでしょうか。
あと今恋人が実家に帰省しているので私1人でお留守番です。淋しいです。

それでは、神戸旅行の話。

 

初日は車中泊っていうか休み休み行こうっていう話だったんです。
でも、分かってはいたんですけど、眠れない。車の中ではあまり眠れない。
1時間20分、恋人の寝顔を見ている私…

 

 

そして朝になり、道に迷いました。
都会の高速はよく分かんないね!左折しないといけないところを右折してしまい、何県なのかも分からないところで高速をおりないといけないことになりました。
とりあえず近くにあったローソンで朝ごはんを食べる2人。

 

そしてその後高速に乗り、もう1回曲がる道を間違えたのでもう1回おりました。
いやしかし渋滞酷いですね!
恋人はうんうん唸ってたんですが、私は車を運転しない人だからよく分かんないってのもあるかもしれませんが渋滞は気になりませんでした。
仕方ないし、その分恋人と車の中でおしゃべりする時間が増えるからいっかー、みたいな。

ちまちま車を走らせていると、ようやく目指していたポートタワーが見えてきました。
「ねー!ポートタワー見えたよ!」「えっまじでどこ!?」「ほらあこ!」「ほんとだ!」みたいな。
いえーい、です。それまでの道のりは、道を間違え渋滞にはまり、でしたから。

 

そしてハーバーランドに近いところに車を停め、いざ行かん神戸の旅。
まずはポートタワーに行きました。向かいながら「全部歩きでも行けそうだねー」と。

 

おー、モザイクがある。あこに大好きなミッフィーちゃんのお店があるのね…
umieはぱっと見だけでは意外と小さかったです。
あとは想像以上に背の高い建物が多かった。
「ここに住んでたらこの景色見放題なんだねー」とか話したり。

うわー、底が見えるー怖いーーー

そして帰り際に顔出しパネルから顔を出しました。
顔出しパネルを見つけるとつい顔を出したくなります。

そのほかにも

お昼ごはんおいしかったーとか

豪華客船だーとか

なんとなく恋人に写真を撮ってもらったーとか。

残念ながらミッフィーショップあたりの写真はないのですが、ミッフィーショップでは7500円ものミッフィーグッズを買うという豪遊をしてしまい、お金がない焦りと買っちゃったぜという高揚で震えていました。
あ、観覧車にも乗りました。恋人は「暑い」と言いながら観覧車から見える景色を撮るということしかしていませんでした。

 

そして夕方に一旦ハーバーランドを離れ、次は神戸市役所の展望台から景色を眺めました。
神戸に来てるんだなーって感じです。そしてまだもう1日あるのに、旅行が終わってしまうと淋しくなりました。恋人はまたずっと写真を撮っていました。彼は高いところから景色を眺めるのが好きなんです。

ひとしきり眺めたあとは、私が結構へとへとだったというのもあったのでちょっと早いけどホテルに行くことにしました。
と、その前に明石焼き!
私がずっと「明石焼き食べたい」と明石焼きとたこ焼きがイコールだと思っていた恋人に訴えていたので、帰りに2人分の明石焼きを買ってきました。お持ち帰りです。

ホテルで黙々と明石焼きを食べる2人。おいしかったです。
明石焼きとたこ焼きがイコールだと思っていた恋人も大満足で、汁も飲み干していました。買わずにホテルに直行っていう選択肢もあったんですが、買ってよかったです。

で、さっき「一旦ハーバーランドを離れる」と言ったのは

今度はハーバーランドの夜景を見に行ったから。
もう1度ポートタワーに上りました。昼より夜の方が人がいっぱいです。
正直へとへとで歩くのがやっとかっとだったんですが、恋人がものすっごい珍しく手を繋いでくれたので、なんとか歩くことができました。
夜の景色も綺麗ですね。こういうところでプロポーズされたらコロッとOKしそうです(コロッとも何も私はOKするでしょうに)。

で、夜景の旅はまだ終わりません。今度は摩耶山に行きました。車で。
どうもここの夜景は日本3大夜景?に選ばれているらしい?とかで。楽しみだったのですが、山への道のりで力尽きました。
約50分、カーブ続きの急な坂道をうねうね登る登る。
車に酔いました。終わりが見えません。途中いのししも出てきました。帰りたくなりました。

でも

夜景はめちゃくちゃ綺麗でした。大変だったけど、その分とてもいいものを見たような気がします。
帰りの下り道でももちろん車に酔って更に力尽きましたが…苦行の道でした。

 

もう気持ち悪いし疲れ過ぎたしそのせいか体がプルプルするしで何も食べる気になれなかったのですが…そう、摩耶山から降りてくる段階で22時なんですが、夜ごはん食べてなかったんです。
食べてなかったんですが、何か食べないといけないだろうと思い、頑張ってコンビニのとろろそばを食べました(22時も過ぎるとお店閉まってるし、ゆっくり食べる元気もなかったからねぇ)
本日2度目のコンビニごはん。明石焼きが食べられたから良しとします。
2人してホテルで麺類をすすって、食べ終わったら即おやすみなさい。もー諸々の諸々は明日しますって感じでした。

これにて1日目はおしまい。
長くなりすぎたので一旦送ります。

0