に投稿

幸せな日常、非日常

*今日はビジュアルなしで。*

 

おはようございます。朝の7時です。

 

ふふふのふー
今、私の横にある布団で恋人が寝ております。

 

帰ってきた!帰ってきたよ!彼が帰ってきたよ!!

 

なんかすっごい格好して寝てますが、とても愛おしいです。
帰ってきたら彼がいる。同じ空間に彼がいる。
彼の声が聞こえる。お話しもできる。さわれるし、一緒に笑ったりできる。
一緒に眠れるし、顔も見られる。なんかもうもう、彼がいる。彼がいるんだよ!!

 

あーもう幸せすぎるーーーーー

 

話した記憶があるようなないようなですが、恋人とはあまり(というかほとんど)共通点はなく、相反するところも多々あります。
でも一緒にいるとほっとします。多分こういうのって、共通点が多い少ないって関係がなくて、もっと別の何かが2人を結び付けてるのかなーとかとか。
まぁ相手が何を考えているのか分かりませんけどね。
ただ、恋人の、パートナーっていうか女性に対する最上級の愛情表現の言葉は「一緒にいて楽しい」なんだそうです。
「楽しかったら他の女の人だっていいやん」と思いがちですが、どうも彼の中ではニュアンスが違う「楽しい」みたいで。
だから私に「ゆきちゃんといると楽しいよ」って言うのは、きっと愛の言葉なんだろうなーって思ってます。

 

と、恋人との数日ぶりの再会の前に。私は久しぶりに友達に会っていました。
雨が酷かったんですけど、会えてよかったー。楽しい時間を過ごしていました。
お茶しながら延々とおしゃべり。さっきの話じゃないですけど、周波数の合う人と喋っていると落ち着きますね。
次会えるのは冬かな…?また会おーねーと言って別れてきました。

 

そして友達と別れて電車に乗り…金沢駅に着くと。
人人人で人だらけ。
雨が酷すぎて電車が遅れたりしているようで、たくさんの人が改札前の掲示板に集まったり、駅構内の端に座り込んだりしていました。
新幹線の窓口や券売機あたりには行列ができていて(北陸新幹線は動いてたのかな?)、駅員さんたちが最後尾と書かれたプラカードを持って誘導していたりで、大変なことになっていました。
バス乗り場もこんなの見たことないってくらいの行列。もてなしドームにも人が溢れていました。
外国の人もたくさんいたし…言葉大丈夫なのかなぁとか、心配している私でした。

私の方はというと、なんとかバスに乗れ、スーパーを経由し無事帰宅。そして最初の「彼が帰ってきた」というくだりになるのです。

 

今日は昨日の大雨がなんだったんだというくらいに晴れています。洗濯機回さなきゃーうぎゃー(洗濯物が苦手…1日中つきっきりだから)
そして恋人はまだお盆休みで家にいますが、チューニングが狂わないよう平日気分を忘れず仕事をしたいと思います。
ええと…今日は何曜日?金曜日?早速狂ってますが。

 

それでは、恋人が起きてきたら洗濯機を回そうと思います。8時前。まだ寝てます。
お風呂に入ってー仕事してー、お肉解凍してごはん作ってー。恋人といる『いつもの日常』に感謝して、今日を過ごしたいと思います。

0