に投稿

誕生日っていうより

髪を切ってきました。
結局ショートとショートボブの中間、みたいな髪型にしてもらって、今せっせと耳掛けしています。

 

さて。ちらちらと書いてはいますが、もうすぐ私の誕生日です。
「20歳で夭折する」と言っていた小娘が32歳になります。

なんかね、20代の頃に比べたら誕生日っていうかひとつ歳を重ねるということがいい意味でどうでもよくなってきました。
なんっていうか、20代の頃って「あぁあと数日で○歳になってしまう、私はこの1年間で何ができただろうか、○歳になったら私は何か変わることができるのだろうか」とかって焦っていたんですけど、30歳を超えたらそういうことを思わなくなってきました。その、誕生日っていう境目で変わるってよりも然るべきときになるようになる、みたいな。
だからぼんやーりと「あぁ、32歳になるんだな」と思っています。
こうなりたいってものはあるけどね。志を忘れず、アンチエイジングも怠らずって感じです。

 

あー、誕生日デートどこ行こうかなー。
恋人は仕事がよく分からないレベルで忙しいので、デートプランを私が決めることになったのですが…うーんうーん。
指輪を見に行くのも悩んでるし、恋人とは盛り上がるかどうか分からないカラオケに時間を使うのも賭けだし、食べたいものも特にないし、行きたいところ…強いて言うなら空港の展望台?でもそこに時間を使うのもなぁ…とかとかで、結構消極的です。
誕生月のクーポンだよと某焼肉屋さんからメールが送られてきたのですが、誕生日に焼肉もなぁ…って感じだし(別にいいんだけど、食べることで精一杯だからさ)。なんかね、記念写真撮ったりケーキプレゼントしたりするよーって書いてあったんですけど、焼肉屋さんは後日でもいいかな…。
あぁ、トヤマガの発売イベントには顔を出す予定です。それだけかな。やりたいこと。

 

さて、今日は天気が悪いですね。この地域は台風で大打撃ってわけではないんですが、風も強いし雨も降っています。洗濯物は部屋干しかな。
今日の夜ごはんはお寿司を食べに行く予定です。恋人が間違って今日が飲み会かと思って「夜ごはんいらないよ」と言ったので、食材何も買ってきてないんですよね。だから。
誕生日のデートプランよりも今晩の回転寿司の方が楽しみな私です。

今日を乗り越えたら…あぁ明日も仕事だけど、誕生日かー。
まぁ、なるようにしかなんないって感じですね。

0