に投稿

それより、おいしいごはんを作ること

珍しい時間にこんにちは。

 

今日は超朝イチで仕事をして、シャワーを浴びたのちスーパーへ行ってお買い物。その後はなんとなーく出掛けたかったのでふらっと外にいました。
マクドでお昼。ポテト全サイズ150円?だったので、ポテトのMサイズとドリンクとバーガーを頼みました。なんと350円。
その後はふらふらしながら東急ハンズに行きました。セールをしていることを事前に知っていたので顔を出してみたのですが…人で人で人。最後尾のプラカードを持った店員さんがレジの奥っていうか店の奥に立っていました。
私はずっと前から興味があって気になっていた万年筆と消しゴムはんこのキットを買いました。あと安かったのでキッチンタイマーも。
誕生日だから自分へのプレゼントに…って思ったんですけど、セールをしてはいたんですけど、誕生日補正のお買い物って恐ろしいですね。ペンなんて何種類も持ってるし消しゴムはんこにはまるかどうかも分からない。
でも万年筆が相棒になる可能性だってあるし、消しゴムはんこの才能が実は開花するかもしれない。
まぁ何が言いたいかというと後で開封するの楽しみってことです。

 

さて。しつこいまでに毎回言っている(ような気がする)のでいい加減認知度も上がってきたかもしれませんが、認知度が上がってきたところで私の誕生日。明日に迫りました。
いつぞやの記事で「気負うことは特にない」って書いたし、明日のデートプランもいい感じに組めてきたので、まぁほどよくワクワクってところなんですが
(あっ指輪は見に行くのやめました!何人かの方にアドバイスをいただいた結果100%やめとけだったんで!)
以前私「プレゼントとか何も要らないから結婚の約束が欲しい」って言ってたじゃないですか。あれ「別にいいや」ってなりました。

見切りをつけたとかそういうのではなくて、単純に「誕生日に結婚の約束をしなくてもいいよ」ってことです。
「別にいいや」っていうのは、うーんニュアンスが文章だけだと伝わりづらいんですが、吹っ切れたって感じです。

 

と、いうのも。恋人が今仕事めちゃくちゃ忙しい。
忙しいし、職場の環境がめちゃくちゃ変わるみたいで恋人の仕事量がめちゃくちゃ増えるみたいなんです。

定時にあがれるなんて夢のような話。
帰ってきてからも仕事。
私の勝手な思い込みかもしれませんが、社員というより人としてのキャパを超えるような仕事量…になるような気がします。

 

なので、こんな状況で結婚なんて言っとれんわ!と。
今の私は、おいしい夜ごはんを作って、心をこめて朝ごはん(出勤中に食べる)のおにぎりを握って、恋人の話を聞いて、あんまり迷惑をかけないよう、しゃきんとしていることだと思っています。
だから結婚の話なんて今されても困るだけ!だと思う!

結婚の約束なんて今しなくてもいいし、私は恋人と一生を共にすることに決めているから待っていることにしようと思いました…いつになるか分かんないけど。

 

さっきの外出の話。ふらつく途中で某神社に寄って彼のためのお守りを買ってきました。いや、買ってきてしまいました。多分恋人困惑するから。
でも受け取ってもらえなくてもいいから何かしたくてたまらなかったんです。
仕事が忙しくなって、職場の環境が変わって、ここしばらく元気のない恋人に何かしてあげられたらと思って。
買ってきたって言ったらどんな顔されるかなぁ…

 

さて。今日の夜ごはんは恋人が好きなものをたくさん用意しようと思います。元気出してくれたら嬉しいです。
ブログもこの辺で。買ったばかりの万年筆で、明日の予定を書こうと思います。
明日はここに顔を出せるか怪しいんですが、なるべく顔を出せるように時間作ります(出せなかったらごめんなさい)。

31歳、色々あったようでなかったようであったけど、幸せな1年でした。
32歳も幸せな1年になりますように!

0