に投稿

お誕生日ありがとう2018

ええと。32歳になりました。

 

あれだけ散々「もうすぐ誕生日だ」って言ってたのに、いざ誕生日を迎えるとくすぐったい気持ちになりますね。
5時半に自然に目が覚めスマホを見、パソコンを立ち上げるとtwitterさんとgoogleさんが誕生日を祝ってくれました。

 

っていうかその前に。私午前3時過ぎにお手洗いで目が覚めて、「あー32歳で第一回目にしたことはトイレかぁ」と思っていたのですが、戻ってくると(起こしてしまった)恋人が「ゆきちゃんお誕生日おめでとう」と手を握ってキスをしてくれたので、結果オーライ?で幸せな32歳を始めることができました。

 

私は毎年、自分の誕生日には母にさきいかをプレゼントします。
このことを人に話すと「なんでプレゼントを自分じゃないのにするの?」みたいに聞かれるんですが、あれです。「産んでくれてありがとう」という気持ちがコッ恥ずかしくて言えないから、母の大好きなさきいかをプレゼントしているんです。
今年は離れて暮らしているので事前にゆうパックさんで送りました。
今日は母仕事休みだったはず。ちゃんと届くといいなぁ。

なんっていうか、産んでくれてありがとうとか育ててくれてありがとうとか一緒にいてくれてありがとうとか仲間でいてくれてありがとうとか、改めて周りに感謝をすることができる…しやすい日だなぁ誕生日って、って思います。
昨晩は恋人に「31歳、ずっと一緒にいてくれてありがとう。32歳もよろしくね」と伝えました。32歳も一緒にいられるかどうかは分かんないけど、一緒にいられる、い続けられることを心から願います。

 

あーそうそう、お守り。渡しました。
「こういうの(どうすればいいか分かんないから)苦手って知ってたけど、何かしたくて買っちゃったごめん」と渡しました。受け取ってくれたのでよかったです。
ただ、そのお守りが入っていた袋に書かれていた神社の名前を見て、「これ、恋愛成就の神社じゃ…(苦笑)」とつっこまれたのですが、いやいやいや、そうかも知れないけど、私はあなたの周りの風向きが良い風に変わるようお願いして買ってきたんだよという旨を説明すると、まぁ納得してくれた様子でした…が、実際はどうなんでしょうか。だって私この神社に事あるごとに通ってますから。縁結び祈願で。私の内緒の行動がバレないことを祈ります。

 

今日はいい天気ですね。デートプランもいい感じに立てることができたし、今日1日が楽しい日になるといいです。
あれなんですってね、誕生日は1年で一番楽しい日にしないといけないって聞いたことがあります。
わくわくしながらくすぐったくなりながら。ちょっと特別な今日を過ごそうと思います。
それでは行ってきます。32歳の私もどうぞよろしくお願いします。

0