に投稿

ちょっとだけ元気になったような気がする

昨日は飛び込みで受診に行ってきました。
なんだかもう行きの諸々の公共交通機関内で「これ大丈夫なのか」ってくらいしんどかったんですけど、まぁなんとか駅に到着。

で、その前に実家の家族とのグループLINEに(あるんです)念の為「具合悪いから今から病院行ってくる」と連絡したら、たまたま母が仕事休みで。なんとまぁって感じなんですけど最寄り駅から病院まで送っていってあげるよと返ってきました。
状態が状態だったし、急に雨も降ってきたのでお言葉に甘える私。ありがたいです。

 

診察ですが、入院のにの字も出されることはなく、割と穏やかな空気になっていました。
とりあえずこれ以上状況を悪化させない為に、次の診察まで頓服を毎食後飲むお薬にシフトチェンジ。約2週間、これで様子を見てみます。
忙しいところ飛び込みで診てくださりありがとうございました…

 

そしてその後母の車に乗って薬局へ行き、思っていた以上に時間が余ったので母とおデートしようとなりました。
色々おしゃべりをしたり、ごはんを食べたり、お買い物をしたり。
その中で、私が好きなお店に入ったときにふと靴に目が行ったんです。

靴。
私はスニーカーしか持っていなくて、なーんかもうちょっとおしゃれの幅を広げるにはスニーカー以外の靴も持ってたいなぁと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからなくて。
先の尖った靴は痛いし、ヒールのある靴は履きなれてないし…とかとかってなってたんですが、見つけたのは合皮でヒールのない可愛い靴。
気が付いたら試着していて、気が付いたら試しに歩いていて、気が付いたら自分の靴のように馴染んでいました。

私の足のサイズは25cmなのでなかなか服屋さんでは足に合う靴がないのですが、なんかこれは履けた。し、可愛い。
どうしようどうしようと買うのを迷っていたら、母が「誕生日プレゼントに買ってあげるよ」と。

おおおお母様……本日のお言葉に甘える、その2。

 

そんな感じで、おいしいものを食べて、おしゃべりをして、プレゼントに靴を買ってもらい、そしてどさくさに紛れて自分でも服を買ってと、なんだか元気の出る行動をいっぱいしたので2日程前よりかは元気になったような気がします。まぁ油断はできませんけどね。

 

そして母と別れて帰宅。
結構遅めの時間に帰ってきたので慌ててごはんを作ったのですが、恋人が帰ってきたのが21時。ごはんは19時過ぎにできていて、こんなに遅くに帰ってくるのは初めてでした。
働く大人は大変なんだなー…私も一応働いてはいるけれど。
病院に行く前に「今日も一緒にごはん食べようね」「うん、いつもの日常だもんね」と約束していたので私も21時まで待っていたのですが、1人で食べてなくてよかったです。恋人と食べるごはんの方がうんとおいしい。
あー私やっぱり恋人のこと大切に思ってんだなー……

 

そんなこんなで、今の私はそこそこ元気です。元気のてっぺんを10、全然元気じゃないを0だとしたら4ぐらいです。
まぁ4なんでこの後どうなるか分からないので無理はしませんが。自分の声に正直になって過ごしていたいと思います。

それでは今日も1日乗り越えます。
あっ、出来ればとは思ってるんですが、今日中にサイトこっちに完全移転できればなぁと思っています。よろしくお願いします。

1