に投稿

羽を伸ばしてもらいたい計画

昨日、初めて消しゴムはんこを作りました(写真のやつです)。
出来栄えはどうであれ、楽しかったです。また作ろー。
ちなみにこの顔は、恋人と私のデフォルメ?キャラクターです。眼鏡が恋人で眼鏡じゃない方が私(恋人は日々の6割7割が眼鏡なのです)。
漫画を描くことがあるなら、この2体が出てくるでしょう。
想像以上に早く完成したので、もっと気軽に取り組めそうです。今度は何を彫ろうかなー。

 

で、そう。昨日恋人に誕生日プレゼントを買ってもらいました。
これです。背景をごまかしたのは、生活感と恋人の足が写っているからです。

 

1週間遅れなんぞどうでもいいのです。こんな素敵なティーポットをもらえるなんて。大事に使います。
まだ夏と言っていい暑さですけどあったかいお茶淹れたいなー。恋人暑がるかなー。

 

で、話は変わるのですが。昨晩そろそろ寝ようかーって雰囲気になっているときに今月の週末の予定の話をしていました。
恋人の休日出勤はいつか、とか私が休日に外出する日はあるか、とか。
そこで恋人は「ゆきちゃん日曜日とか出かけないの?」みたいなことを聞いてきました。

 

「あーうん、今のところないかなぁ。○○さん私の予定気にしなくていいから好きなとこ行ってきなよ」
「いや違う違う」
「?」
「俺が家にいたいの」

 

あぁそういうことね、と。
私はいつもこの部屋で1人でいるから羽を伸ばせている感じだけど、恋人からしてみればいつも部屋に私がいるもんね。そりゃあ窮屈に感じるときもあるさ。

 

というわけで、私はちょっとこの部屋を離れようかなぁと計画しています。
数時間じゃなくて数日。
恋人を布団に1人で寝かせてあげたいし、なんっていうかうん、数時間じゃ足りないだろうなーって。

ネットカフェにいようかとも思ったけど、地方のネットカフェなんて車で行くこと前提だから電車とバスで行くには行き方が分かんない(調べたけど降りるバス停が分からない)。それに12時間も何してんのって話だし。
じゃあ電車に乗って県越えようかとも思うけど、交通費高いし。交通費とか他にも色々経費考えたらどれだけお金が飛ぶんだよって話だし。
実家には泊まりたくないし。安いホテルに泊まるくらいなら県越えてネットカフェに泊まりたいし。

 

とかとかとかで、どうしようかなぁ今月。って悩んでます。
あー、いつぞやのような家出って感覚ではありません。くれぐれも、恋人に羽を伸ばしてもらいたい計画です。
ちょっと電車賃調べてみようかな…

 

今日は月曜日ですね。明日から?台風が来るみたいなので、1日早いですが今日スーパーへ行ってこようと思います。
仕事して、洗濯物を干して、ごはんを作って…いつもの日常ですね。
今日も1日頑張ります。頑張れなかったら寝ます。

0