に投稿

非国民とお菓子

おはようございます。

なんというか、まず最初に今起こっている地震のこと。
普通にブログを書いたりtwitterに投稿することを私はなんとなく『不謹慎』だと感じてしまうので(自分で自分のことをね)自粛した方がいいんじゃないかとかって思うんですが、東日本大震災のときにひとつだけ「やらなきゃよかった」って後悔したことがあったんですよね。

 

それがリツイート。
『不謹慎』な人になりたくなくて、『非国民』になりたくなくて、「あなたは1人じゃない!みんなで被災地を応援しよう!」という旨のツイートのリツイートボタンを押したんです。押してしまったんです。

 

すごく後悔しました。
だって『いつも通り』を発信することで糾弾されるのが怖かったって理由でボタンを押したから。
それで「私は非国民じゃないんだ」って胸をなで下ろした自分がいたから。

 

私は大きな災害の被災者になった経験がないので配慮に欠けることを言っていたら申し訳ないのですが、『お菓子』があってもいいと思ったんです。いつも通り、を発信するお菓子。
だから私はこれからも、いつも通りのブログやツイートを発信し続けたいと思います。
このお菓子が、なんとなくほっとできるものでありたいなぁと思いながら。
結婚したいとかそんなんばっかですけどね。

 

 

とりあえず、最近は6割7割遊びで、恋人に着てほしいタキシードをネットで探しては「ねーねーどうー?」と絡んではリアクションの来ない生活を送っています。
白とかグレー系はなんとなく嫌なんですよね。建前は「だってよくある感じやん?」ですが、本音は「前の結婚式と被りたくないから」です。多分、白かグレーを着ている、ような、はず。絶対聞きたくないけど。
恋人の雰囲気的には薄い水色とかネイビーとかがいい感じなんですよね~。なんだったらドットのシャツに蝶ネクタイも素敵。2回目なんだから遊んでもいいやーん?(ヤケ)

まぁお約束ではありますが、結婚するかどうか分かりませんけどね!でも以前に比べたら結婚式の夢をあれこれ語る私に対してはぐらかさずとりあえず耳に入れてはいるような気がします。
この前着たいドレスを見せたときも、「おっ?」って感じで声のトーンが嬉しそうだったし。
まぁ結婚するか分かりませんけどね!でも、これからも恋人と一緒にいられること前提で今後の人生を考えるとワクワクしてきます。

 

それでは今日はこの辺で。
今日はこの後外出です。雨ですが。
寝汗で髪がベタベタだから、頭だけ洗ってこうかなー…。

1