に投稿

地元に帰りたい

昨日の呼吸器内科。
喘息の具合が思ったよりもよろしくなく、薬が増えてしまいました。
精神科の薬も増えたし(自分で頼んだんだけど)、なんかもう朝から晩まで薬を飲んだり吸ったりしています。
昨晩もね…息苦しくて目が覚めてもがき苦しんでました。

 

で、その、受診が終わって。
帰る前にミスド寄ろーとか時間あるしどっかふらつこうかなーとかしていたんですが、なんかえらい具合が悪くなってしまいました。
不安感ってんですか、持っている頓服を全種類(とは言っても2種類)飲んで、それでもおさまらずマクドに避難していました。
避難。1人で家にいたら何をしでかすか分からんと思ったからです。
落ち着いたら帰ったんですが、昨日は恋人の帰りも遅くてあーあーあーって感じでした。
何かしていないと不安感で不安感だったので、仕事してましたよもう。

で、今日は今日でまた出かける用事があるんで出かけるんですけどね…具合悪くならないといいな。
たーっと仕事終わらせて、ふわふわ出かけて、いい加減帰ってこようと思います。洗濯物を干してるし、夜ごはんを作らなきゃだし。
あぁもうポンコツだなぁ。

 

でもこうやって1人でふわふわ気軽に出掛けられるのって、あとどれくらいなんでしょうね。
ふらっとバスに乗って市街地まで行って、1人であちこちふらついてお買い物して、で、ふわふわ帰ってきて。
この街はそういう観点から言ったら魅力的です。
公共交通機関が発達しているし、バスのアプリもあるし、バスは定時に来るし、駅のセブンは大きいし、1人でどこでも行けるし、車がなくてもなんとかなるし、1人で行ける範囲にミスドもマクドもサイゼもある(私の3大ぼけーっと1人で過ごすスポット)。カルディだって1人で行けるからコーヒーをきらすことなんてないし、本屋さんに行きたかったら行けるし、なんだったら東急ハンズもある。

でもね、やっぱり私は地元に帰りたいんです。
車がないとどこにも行けない(行けないことはないけどここに比べたら、みたいな)し、バスのアプリはないどころかホームページはスマホに対応していないみたいだし、バスは定時に来ないし、駅のセブンは小さいし、1人で行ける範囲にミスドもマクドもないし(辛うじてサイゼはある…のかな)、カルディも全然ないし、本屋さんなんて相当テンションないと1人で行けないし、東急ハンズもないし。
漠然と『なにもない』んだけど、地元に帰りたいです。やっぱり地元は落ち着きます。落ち着くオーラが私を包むような感じです。

 

ここ数日で、ここで頑張ってる…っていうか「いつか地元に帰りたいけど、その日が来るのを夢見て頑張ろう」と思っていた何かがぽきりと折れてしまい、一度折れてしまうと修復はなかなか難しく「もう帰りたい。」となってしまいました。
書いたかもしれないけど、恋人には「地元に帰ったらあなたと結婚したい」とははっきり伝えてあるので…まぁ何を思っているか分からないけど、なので「もう帰りたい、いつ帰る?部屋探す?」みたいにせかせかしています。
転がり込んだのは私なのにねぇ。

でもまぁ、こればっかりは私の力ではどうにもなんないし、時期が来たらとか縁とかタイミングみたいなものだと思っているので、耐えようと思います…もうちょっと。もうちょっとだといいな。

 

という最近でした。
まぁ地元帰っても月1ぐらいでここ来ればいいやん。コーヒーもまとめ買いしてさ。
なんとかなるよ。色々と、きっとなんとかなるよ。

0