に投稿

ブレーキを踏もう

まず私へ。

今日は月曜日です。日曜日ではありません。

 

なにこのチューニングの狂いっぷりはーーー

 

月曜日なのに祝日。月曜日なのにお休み。
月曜日なのに恋人が家にいる。月曜日なのに目覚ましをかけずに起きる。月曜日なのに洗濯機を回さない!
あーもうーーー
恋人がいるのは嬉しいですが、やっぱり月曜日は月曜日であってほしいです。
ちなみに現在8時45分。恋人はまだ寝ています。

 

さて、昨日の話。
昨日は母とデートをしていました。
朝の4時50分起き。1時間電車に揺られ(超暇だったから延々と家族のグループLINEにメッセージを投下していた迷惑者)、母と会うなりもうお互い喋りたいことだらけ。
ショッピングをしながらお互いの近況を報告し、ごはんを食べながらもあれやこれやと話し。あっという間に時間が経っていきました。
私は別れた後に電車に乗って帰るわけですが、いつもなんだか淋しくなります。でもこれっくらいの距離感でいいんだろうなとも思います。

そして駅に着いて。
ローファー?を履いていたせいでしょうか、いつもはスニーカーの私が慣れない靴を履いていたからか(これから慣れようとしてるんです)足がへとへとで全身へとへとになっていました。
とりあえずアパートまで帰り、夜ごはんは恋人と食べる約束をしていたのでリュックだけ置いて再び外へ。
あ、私リュックとトートバッグの2つ持ちなんです。荷物多いです。傍から見たらどっかの旅行者です。

 

で、ですね。そこでぷつっと切れるんです。エネルギーが。
前兆なんてなく切れました。いや前兆はあったんだろうけど気付かなかったんですよね。
よくよく考えてみれば朝の4時50分からアクセル踏みっぱなし慣れない靴履きっぱなしだったらそりゃあ疲れるよ。
というわけで、へろへろで眠たくてなんか気持ち悪い(疲れすぎると気持ち悪くなるんです)状態のままごはんを食べていました。
帰ったらふき取りシートで化粧を落としてもう布団の中へ。

 

…でも、疲れすぎていて眠れませんでした。3時間ぐらい眠れませんでした。
体は疲れすぎているのに頭は興奮していて、且つ喘息の発作が起きて息をするのが苦しくて眠れなくて。そしてどこかの部屋がめちゃくちゃうるさい。日付変わる頃なのに。
隣では恋人はぐっすり寝ていてすごいなー羨ましいなーと思っていました。思っていました…が、「眠れないよぉしんどいよぉ」と助けを求めることができず、息ができなくて悶えながら頭が興奮してパニックになりそうになりながらめそめそしていました。なんかね、起こしたら怒られると思って。恋人は寝つきと寝起きはすごくいいんですが、寝ているときに起こすとめちゃくちゃ機嫌が悪いです。
で、1度だけ起きてくれたことがあったので、私のこのめちゃくちゃな体調と眠れないこととどっかの部屋がうるさいことを訴えると「うん?…うん」と寝てしまいました。
…強く生きていくしかない。否自分で寝るしかない。
そう思ってうがうがしていたら、気付いたらちゃんと眠ってくれていました。
目が覚めたのが6時、そしてまた眠りに落ちて起きたのが7時半。この後お昼寝するかもしれませんが、まぁ一睡もできなかったわけではなかったのでよかったです。

 

という感じで。
ブレーキを踏むのを忘れてはだめですね。今日は省エネで過ごしています。

お米はもう研いで予約ボタン押したし、その中にさつまいもを入れておいたからなんか色々とばっちりだし。
後はふき取りシートだけで落とした化粧をちゃんと落として、それっくらいにしておきたいと思います。
洗濯機回さないし、夜ごはんを作るだけ。
後は何してようかなーとにかく今日はやんわり過ごします。

 

ところで恋人はまだ起きてきません。9時過ぎ。まぁ寝かせておいてあげよう。

0