に投稿

波が引いた、ような気がする

おはようございます。朝の6時22分。
今日は火曜日。火曜日です。月曜日ではありません。

 

さて、ええと。
波が引きました。引くように感じました。引いたように感じています。
今週1人暮らしをする部屋を見に行って、来週にはこの部屋から出て行こうと考えています。
来週。恋人が出張で1週間家を開けている間に。

 

なんかね、昨晩たまたま私の障害のことについて喋っていたんですよ。
色々喋っていて色々喋っていたんですけど、最後に恋人が「私の障害が理由で私から気持ちが離れるかもしれない」みたいなことを言ったんですよね。

 

あ、あぁー。みたいな。

 

そして「それが理由で結婚に踏み切れなかったりするの?」みたいなことを聞いたら、なんとも煮えきらない反応。
やっぱり「結婚したいかどうか分からない」と言われました。結婚してもいいのかな、と思うこともあるけど当面そんな行動に移すつもりはないそうです。

それを聞いてね。結婚してくれない彼氏云々よりも、「あぁこの人はいつまで経っても私を受け止めてはくれないんだろうなぁ」って思いまして。波が引くように気持ちもなんか引いていった…引いているように感じています。
同棲、なんて良くも悪くも一緒にいられるしいられてしまう。多分私は一緒に暮らしていなかったら恋人とはもうとっくに別れていると思います。
今でも「俺よりいい人が現れたらそっちに行って欲しい」みたいなこと言われるしね。昨日も言われたしね。今でもそんなこと言われる私って、あの人の何なんだろうと。

 

で、そんな風に気持ちが引いたっていうか私の気持ちの機微を感じたのか、恋人は「ゆきちゃん、今週もまたよろしくね」と急に私にベタベタし始めて来たんですが…時既に遅しってこういうことを言うのかなぁって感じです。
今週で最後かもしんないのになー…まぁ私は気持ちが元に戻ってもこのまま別れてもどっちでもいいんですけど。
でも引っ越しは1人ではできないので、実家には連絡しないとなぁと思っています。

 

というわけで、私の気持ちはこれからどうなるんでしょうか。
洗濯物を回すのも、スーパーへ行ってごはんの材料を買ってくるのも、夕食を作って待っているのも、なんだか全部憂鬱です。

0