に投稿

一緒に悲しむ人になりたい

おはようございます。今日は土曜日です。
今週の土曜日は恋人仕事、私も少し仕事があるっていう感じでまぁ平日の延長線です。
仕事終わったら何しようかなー。昨日消しごむ付き鉛筆買ってきたから消しごむはんこでも彫ろうかなぁ。

 

というわけではい、恋人の出張まであとわずかになってきました。
私としては早く出張に行ってもらいたいです。
…いや、「恋人どっか行ってっ私1人になりたいんだよっっ」って意味ではくれぐれもなくて、早く行ってもらわないとずっと「もうすぐ出張で会えなくなる、淋しい淋しい淋しいさみし(以下略)」っていうのが続くので、早くこの時間が過ぎて、また一緒に過ごせる日が早く早くやってきて欲しい…っていう意味で「早く行ってもらいたい」と思っているわけです。
早くトンネルをくぐり終えたいわけですね。

 

なんていうか…うん、恋人は今仕事が大変で且つ大事な局面を迎えているのですが、私は何ができるだろう?って。

多分何もできないんだと思います。話を聞くことしかできないけど、って私は言うけど話を聞くだけだし何の解決にもならないし、仕事を手伝うわけにもいかない。
毎日の朝ごはんにおにぎりを握って出勤を見送っているけれど、それが彼にどんな影響を与えているんだろう?と。
とかとか、何の何にもなれていないような気がするんですよね。でもせめて、一緒にいるだけで恋人の気分転換にでもなれたらいいなぁと思います。
だから「何かあったら私で遊んで?」ってわけの分からんことを言うんですけどね。

 

私は恋人にいろんなことを求めます。
結婚してに始まり、あれしてこれしてと。で、してくれない応じてくれないからため息をつくんです。
でも、ないものねだり?あれこれ求めてはため息をつくけれど、だから別れることも考えたりするけれど、私が「私がついてるよ、大丈夫だよ」と抱きしめたいのは彼なんだよなーと思います。
今仕事大変だけど、「大丈夫だよ」って抱きしめたい…それで大変さを少しでも吸い取れたらっていうか分かることができたら。

 

私は恋人と付き合う前、「あなたが辛いとき、悲しいとき困ったとき、一緒に悩んだり悲しんだりできる人になりたい」と願っていました。
それが今、そんな人になれているのかなぁと思います。
さっきの話だけど、あれこれ求めて、なんでしてくれないの、みたいになって。
初心に返る…っていうのかな、その、最初に抱いていた気持ちを忘れたくないな、って思ったんです。昨日ふと。
話飛びすぎてないかな、大丈夫かな。
そんな感じです。

 

今日は恋人の仕事が終わったら外食をして(夕食手抜きデーです)スーパーに行って食材を買ってきます。
あ!柔軟剤!柔軟剤買わなくちゃ!後でメモしとこう。
夜ごはん何食べたいかなー。今はなんとなくラーメンの気分です。

0