に投稿

喘息と心細さと冒頭のうじうじ

おはようございます。現在朝の7時。ここ数日で「私は本当に彼でいいのかな」とネットの占いばかりするようになった私です。
っていうかですね、最初からいい結果を望んでいるんですよ、私は。よくない結果なんて聞きたくないんです。なんて占いを困らせるような人間なんでしょう。
ってことは昨日あたりに書いたかもしれないけれど、こんな思考回路である以上、私は恋人のことが好きだし一緒にいたいと思っているんです。「いいのかな」と思いながらもそう思っているんです。きっと。いやきっとじゃないよもう。
だからその裏付けが欲しいんだと思います。「彼とならこれこれこうだから、絶対に大丈夫だよ、彼でいいんだよ」って。

 

こんな思考回路である以上、私は恋人のことが好きだし一緒に…あーあーもうーーー
私は何をぐぢぐぢ悩んでいるんだろう。同居を1年もしていれば彼の大体の面は見てきたはずじゃないか。っていうか今会えてないから不安ばかりが膨らんでいってるんじゃないのかい?それに恋人だって私に不安や不満だってあるだろうし。その中でも今一緒にいてくれているのに。
あーあーもうーーー私何言ってるのか分かんないーーーーー

 

ちなみに以前対面で占ってもらったときは、2人の関係にお墨付きをもらい、「来年(2019年)結婚する」と言われました。
どうなんでしょうねぇぇ…そうだったらいいけど…んで、あとは良好な関係を築いていって幸せにならなくちゃぁねぇ。
あぁもう今日の書き出しはよく分かんない。すみません。

 

 

話変えます。

昨日は午前中…っていうか朝、昨日のブログを書いたあと仕事をしていました。
そうしたら徐々にしづらくなる呼吸。ちょっとだけ息が苦しくなるっていうか。

 

「あぁ、これは喘息だなぁ」となんとなく悟ったので、頓服の吸引薬を吸いました。私は副作用が出やすい体質みたく、強めの薬を吸うと動悸と体の震えで生活できなくなってしまうので弱めの薬を処方してもらっています。

でも一向に収まる気配のない息苦しさ。というかもう息を吸うのがしんどいので呼吸がめんどくさくなってきました。こういう症状は夜中に多いのでまさか朝に来るとは思わず。
次第に頭がくらくらしてきて手がガクガクしてきました。あーこれはやばい。ちょっと副作用出るかもだけどもう一回薬吸おうかなぁという感じです。

 

というかね、それよりも何よりもすごく心細かったです。
呼吸しんどい、病院休診日、近くに頼れる人が誰もいない。なんかもう本当に心細くて泣きそうでした。息も苦しいし何がなんだか。
とりあえず実家のグループLINEに状況を報告すると、同じく喘息持ちの父から電話がかかってきました。「換気しられ」と。
窓を開けてもう1度薬を吸って、なんとなーくさっきより楽になってきた感じがあったので、薬を携帯して(いつもですが)スーパーまで買い物に行きました。火曜日だったので。
帰ってきたころには空気の通りがよくなっていたのでよかったです。そして父からもう1度着信があって、親のありがたみを感じました。あ、仕事はなんとか終えられました。

 

とにかくねぇ…心細かったです。要は具合が悪いときに1人、っていう心細さですね。近くに頼れる人がいないってのはこんなに心細いものなのかと。
半日で収まったのでよかったものの、もっと具合が悪くなってたら私どうしてたんだろう…です。救急車呼ぶわけにもいかないし。
とりあえず、最近本当喘息が酷いので頓服の吸引薬が次の受診日より早くなくなってしまいそうです。早めに病院行こうか考え中です。

 

さて、今日はこの後お出かけです。夏服を詰めたキャリーバッグを引っ張って、実家に行って秋服と交換。いつの間にか長袖になってました。今日も寒くて夜中に目が覚めました。
何事もなく(体調不良的に)帰ってこれますように。帰ってきたら昨日作ったおかずと炊き込みご飯を食べます。恋人が帰ってくるまでに食べきらなきゃ。炊き込みご飯3合炊いちゃったので。
それでは、よい1日を。

0