に投稿

台風のやつめ

2018年9月30日、朝の8時。

おはようございます。台風の朝ですね。
こちらはまだ台風が来ることなんて全然感じさせないような、むしろ「今日はいい天気だなぁーどこ行こうかなー」とわくわくするような天気なのですが…まぁこの後とんでもない天候になるんでしょう。
前回の台風のときもこんな感じだったしね。

 

というわけで、突然ですが今日は恋人の誕生日です。
37歳になりました。37歳。こんなに愛おしい37歳は恋人だけです。
こんな天気だったらね、「じゃあ今日はお出かけしようか、どこ行こう?なに食べたい?るんるん」ってなるんですけど…なるはずだったんですけど…台風が来るからということで今日は家でいつもの日曜日です。誕生日の居酒屋ディナーは日を改めて。

んぐー…せっかくの誕生日、せっかくの日曜日なのになぁ。特に会話もしないで恋人は録り溜めたテレビを観ながら仕事をして、私はふわふわしてるんだろうなー…
でも久しぶりに2人分の夜ごはんを作って2人で食べるのは楽しみかな。恋人出張のときは外食続きだったし。まぁ恋人は誕生日にそんなに重きを置いてないんでしょう。
誕生日は1年でいちばん楽しい日であるべきだ、ということを聞いたことがあります。なので今日はとっても楽しい…と今日を振り返ったときに思えたらいいんだけど…

 

ちなみにプレゼントですが、恋人が好きな食べもの詰め合わせにしました。それプラス紅茶。の、茶葉。「この紅茶一緒に飲もうねー」って感じです。
以前書いた覚えがあるんですけど、プレゼントのことになると恋人はすごく難しい人なので(要は使ってくれない)どうしようと思ったんですけど、食べものがなにかといいかなーと。あとはお手紙を書きました。汚い字ですが許してください。

 

と、こんな感じで…恋人はまだ寝ています。出張で大変だったしね、心ゆくまで寝るよろしって感じです。
あー台風かぁー…またザーザーびゅーびゅー怖いんだろうなぁ…
まだ起きてこないけど、今日は特にこれと言って書くことがないので短いですがこの辺にしておきます。
あ、マスクケースですが小さかったです。あれー。

1