に投稿

ゴロゴロ大作戦

あーーーーー

最初からこんなことを言うのもなんだか申し訳ないのですが、わたくしただ今体調が悪いです。
あれですあれ、女性の周期的なあれのあれです、はい。
もーーーなんだか心身全てのチューニングが狂っています。ろくなことを考えないし体はだるいしあーあーもう。早くすっきりしたいものです。

 

さて。話は変わるのですが、恋人がおもむろに自分の体重体型を気にし始めてきました。
先日私が出張から帰ってきた恋人を見るやいなや「太った?」と言ったのは記憶に新しいのですが(そういや出張ってあったねぇ)、どうやら職場でも同じことを言われたようで。
鏡で自分の体を見てはお腹を触ってはうーん、といった顔をしていました。

 

いや、ね。大分前の健康診断で太る系?に黄色信号がともってたじゃないですか、と。
今気付いたんですかという感じではあるのですが、私は「もう40になるんだよ?いろんな病気にかかる人だって増えてくるのに、ちょっとは健康を意識して運動したらどうなんだい」と改めて言いました。「○○さんにはあと100年生きてもらわないといけないし、健康で長生きしてもらわないと困るんだよ」と。

そうすると「ジムに行こうかなぁ…」とぼやく恋人。
いや、ね。最初からそんなハードル上げなくていいんだよ。近所をウォーキングするとか、それっくらいの気軽さで始められるものでいいんだよ…と私が言うと「この前歩いてきたよぉ」と恋人の反論。いやそれ1日だけだったでしょ!継続が大事なんだよまったく!
…と、まぁ運動も何もしていない私が説教をしていました。そんな昨晩。

 

で、恋人が選んだ運動というのが、部屋にあった、あれ…タイヤが1個付いてて前後に転がして腹筋?体幹?を鍛えるやつです。伝わるかなこれで。
ひーとかきついーっとか言いながらタイヤを転がしていた恋人。私はぼんやりそれを眺めていました。
そしてひとしきり転がすと、なんだかやたら満足げな顔。
「これを毎日続けるんだよ」と私が言うとえーっという顔をされました。やる気があるのか!

 

ま、まぁね。私が人のこと言える立場ではないんですけどね。
減量はしたけど運動せず食事制限だけだし(一応キープはしています)、入院中に諸々の検査をやるとは言え何かで婦人科を受診したときに内診するとは言え健康診断はしたことないし。私の方が十分危ない何かが隠れているような気もしないではないですが…。

ちなみに恋人は、服を着て普通にしている分には普通の体型です。
でも薄着になるとお腹ぽっこりいやぼっこりなんだよなぁ…
せっかく整った顔立ちなんだからもうちょっとお腹が引き締まってたらいいのになぁ…

 

というわけで、2日目にして早速恋人はタイヤゴロゴロ運動を忘れてそうなので、今日も私は「運動して」と言うと思います。
そして今日はスーパーへ行く日。食べすぎも太る元だからごはんを作り過ぎないように、気を付けて買い物してきます。
それでは今日もいい1日になりますように。

0