に投稿

目まぐるぐるしくしく愛おしく問う

すみません、昨日は1週間予定を繰り上げて朝から呼吸器内科(喘息の)に行っていました。
ちょっと予想以上に具合が悪くてですね、頓服が来週までもちそうになかったんです。
季節の変わり目や台風が来るときは喘息も酷くなりやすいとは聞きましたが、うーん確かにそうなのかもしれない。
今は吸引薬が変わり貼り薬が増えました。
貼り薬。ちょっと胸の痛みはありますが「こんなもんなのかな」って感じです。今のところ発作はありません。

 

さて。私は相変わらず「恋人が愛おしいなぁ」という気持ちと「このまま一緒にいていいのかな」という気持ちでぐらぐらしています。そしてネットの占いに頼っては一喜一憂しています。占いは好きなのですがネットはねぇという感じです。
要は「葛藤している」んでしょうか。これだけ一緒にいて。
結婚しなかったらどうしよう、離れることになったらどうしよう、結婚できなかったらどうしよう、別れたらどうしよう…
まぁ上記の点から考えると、結婚したいし別れたくはないということが読み取れるわけですが。

 

昨晩、恋人はとても遅くに帰ってきました。
遅かったけれど一緒に夜ごはんを食べてまったりして(私は洗い物)。
早々に恋人は布団の中に入っちゃったのですが、なんか嬉しそうに私の方を見てくるんですよね。布団から顔だけ出して。
なーんかにやにやしてるんですよ。
で、私が「どうしたん(笑)」と聞くと「んー?(にこにこ)」と。

 

な、なんだこの可愛い37歳は

 

やっぱりねー、恋人が愛おしいです。
好きとかなんかそういうのじゃなくて、愛おしいです。
こんなに大切にしたい人やっぱり放っておくわけにはいかないわ、でも相手に結婚の意志がなかったらどうしよう…ってかなさそうだしな…(振り出しに戻る)

 

ちなみに恋人が寝た後私は1人で何をしていたかというと、新しい手帳に予定を書き込んだりアドレス帳を作ったりしていました。
昨日出会っちゃったんですよ、ミッフィーちゃんの手帳と!
月曜始まり以外完璧の完璧で(私は日曜始まり派)、月曜始まりなんだけどそれでもいいやってくらいの完璧さだったので買っちゃいました。
「多分私今日これ買って帰らなかったらずっと後悔してる」と思って。
先月から使えるやつなので、今年の残りは今年使っていた手帳と併用しようかどうしようか迷っています。でも2つ手帳持っててもねぇ。

というわけで来年も私はミッフィーちゃんのおかげで生きていると思います。
そして母にLINEで手帳の画像を見せたら「お母さんも同じのが欲しい!」と言われたので今日また買ってきます。

 

そう、今日もそんなわけで出かけてきます。
母のおつかいと、弟の誕生日プレゼントを買うのと、あとは私の誕生日に恋人に買ってもらったティーポットの液だれ?液もれ?がすごいので、それをなんとかするやつを買うのと。
お昼はミスドでぼーっとしようかなぁという感じです。帰ったらさんま焼きます。

 

そんな感じの1日かな。
なんか、色んなことっていうか色んな感情がぐるぐるするけど、穏やかに過ごせたらいいです。

1