に投稿

しぼんだ心に垂らされる

おはようございます。
朝7時。久しぶりにこの時間帯に書いているような…
とりあえず、ここは天気がいいです。良すぎて最高気温が30度を超えるとか超えないとか。

 

あのですねぇ…話は変わるんですけど、昨日ふと「もしかして、私今うつ期なんじゃない?」と思いました。思いました?気付きました?まぁそんな感じなんですけど。
ここにはあまり書いてなかったような気がするのですが(恋人とのうだうだしか書いてなかったからな!)、ここ最近、なんか気力がない。食欲も微妙(食べるけど)。体も重いし頓服もよく飲む。毎日不安感で胸がぐあぐあして、説明が難しい淋しさと心細さと満たされなさ。今週はずっと…ずっと、かな?こんな感じだったんですけど、昨日になってようやく「これはうつ期なのではないか」と疑いました。
仕事もできるし外出もできるし料理も洗濯もできるし頭を回しながらこうやって文章も書けるしお風呂にも入れるんだけどねー…なんか「うつっぽい」と言えばそんな感じのような気がしないでもないです。
で、しぼんだ心に時々素敵な水が垂らされる出来事があって、それでなんとか生活しているような。

 

実は明日、日帰りなんですけど友達と遊びに愛知へ行くんですよ。往復高速バスで。
1年前から計画していたし楽しみなんだけど、こういう状態なので不安もあります。4時間ほど昼間の高速バスに乗っていないといけないから何してよーっていうのもあるし。
でもこういう「大丈夫かな、不安だな」っていう遠出に限って帰ってきたら「意外と大丈夫だった!楽しかった!」ってなることが多いので、まぁなんとかなるかな…?

 

では一応恋人とのうだうだ書いときますね(一応なら書かなくていいよもう)。

 

なーんかねー、私との結婚に関しては「葛藤中」とかとか。なんだそうです。
だから、そういう葛藤中の恋人に対して私も葛藤中。これでいいのかなこの人でいいのかな、と。
葛藤の末に恋人は「やっぱりゆきちゃんと結婚しない」って言われたら…ね。怖いです。

こんなこと言うとまた意地悪っぽく聞こえちゃうのかもしれないけど、前の奥さんは「選んだ」のに私は「選べない/選ばない」んだなーって思うと。なんか。その違いってなんなんだろうって思います。
私の何がいけないんだろう。思い当たるフシはいくつもあるけど。私の何が足りないんだろう。思い当たるフシはたくさんあるけど。
でも「選んだ」けど結果だめだったわけで…あぁ私だったら「選んで」くれたら一生幸せにするのになぁ。一生恋人の笑顔を絶やさないのになぁ。
というわけでなんか最近、時々比べるまではいかないけど「その違い、ってなんなんだろうなぁ」と落ち込むことがあります。

 

でもまぁーね、結婚とかこういうことで頭をいっぱいにさせてたら余計に具合が悪くなっちゃいそうっていうか悪くなっちゃうから。極力考えないようにします。
とりあえず明日!楽しんでこれたらいいな。
っていうか同棲ではあるけれど、私との方が同居期間長いし!1年一緒に生活してるし!でも比べるのはつまんないからやめる!

 

さて、この後は少し仕事をします。
アクセルを踏むのはちょっとだけでいいので、まぁ大丈夫かな、と。
仕事が終わったら恋人とスーパーに行ってからお昼ごはんを食べてきます。からやま行きます。楽しみ。
あの塩辛がおいしいんですよねー。恋人からは「普通に買えばいいやん(笑)」と言われますが、あこで食べることに価値があるんだよぅ。あー、富山にもできたらいいのになぁ。

 

というわけで、今日も1日乗り切ります。
あっ明日はその、愛知に朝早くから向かうのでブログはお休みです。ご了承ください。
いつも訪問ありがとうございます。訪問してくださる皆様も、私のしぼんだ心に垂らされる素敵な水です。

1