に投稿

愛知に行ってきました

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
2日ぶりの更新ですね、おはようございます。

さて、先日はここでも書いていたように愛知へ行っていました。
愛知。名古屋ってより愛知。愛知に住む友達に会いに行っていたんです。

 

だから観光って感じではなかったんですけど、辛うじて「行ってきました感」のある写真を貼り付けておきます。

 

いやぁね、楽しかった。すごい楽しかった。
近況報告会になりつつ私のお悩み相談コーナーとなりつつだったんですが、人と何時間も絶え間なく話し続けるということがそうないので、すごく体力を使いました。
そしてそんな私を気遣って、友達は私を優先的に電車の中で座らせてくれました。ありがたや。
あ、私のお悩み相談コーナーの内容ですか?そんな、言わずもがな恋人が結婚してくれないに決まってるじゃないですか。ちなみに友達は全員既婚者です。

話していて「確かに」と思ったんですが、結婚して子供もいたら、近況報告をするときにそんなめちゃくちゃ大きな変化があったら大変なんですよね。大変なんだそうです。そんなフェーズに来ているようです。
だからギリギリ大きな変化を報告できるのはもはや私だけ?みたいな。私の結婚報告だけ?みたいな。したいよねー、結婚報告。家族になるってどんなに素敵なことなんだろう。
なので帰る前に「次はゆきこの結婚報告だね」「結婚式行くからね」みたいな話になり、結婚式に行くよと言ってくれる友達がいるってなんて嬉しいんだろうと思いながら「え~」みたいな感じで照れていました。

 

あとは名古屋駅でお土産を買いました。
家で食べる一口サイズのういろうと、味噌煮込みのきしめん。あと実家に小倉トースト味のカントリーマアム。

あのさ、ういろうってなんであんなにおいしいんでしょう。
恋人はういろうのおいしさをあまりよく知らなかったようで、恐る恐る1口かじらせてあげたんですが「あ、おいしい」と。そりゃそうだういろうだもん。
っていうか私は愛知のお土産イコールういろうイコールめちゃくちゃおいしいということを以前から知っていたので、お土産やさんでは真っ先にういろうコーナーへ行きました。
もうお取り寄せスイーツにして毎日食べたいくらい。

あときしめんも大好きです。麺類は大好きなのですが、中でも平たい麺には謎の魅力を感じます。
今度の休日に卓上コンロ出して味噌煮込みきしめんパーティをしよう。恋人と。

 

愛知には日帰りだったので7時間ぐらいしかいなかったのですが、もうちょっと滞在時間が長かったら味噌かつとか手羽先とか食べたかったですね。
でも日帰りで丁度でした。高速バスの中は退屈だし体凝るし車酔いするんですけど、体力の限界的にはこんなもんかなと。
あー、だから昨日はずっと休んでたんです。本当はブログ書くつもりだったんですけど。すみません。

 

あ!あとは、東急ハンズがすごく大きかった!
5階建て?とにかくそれくらいの大きさっていうか広さで、東急ハンズが好きな私としては羨ましい限りでした。
金沢の東急ハンズは1階しかありませんから。富山にはありませんし。あったとしても「地元の商店街のなんでも屋のような品揃えと売り場面積」の期間限定のお店を出すぐらいです。
「東急ハンズが大きいから」という理由で名古屋に住むのも悪くないと一瞬だけ思いました。一瞬。本当一瞬。

 

というわけで、久しぶりに友達に会えて喋り倒してこられたのがとても嬉しい1日になりました。
今もまだ体力が回復しきってなくて眠くて眠いんですが、仕事して諸々のもろをこなします。スーパーも行かなきゃだ。
「いつもの日常」に戻りますが、穏やかで幸せな1日になりますように。ブログもまた書いていきます。

1