に投稿

病み上がりの雑談

おはようございます。朝の7時。
土曜日ですね。土曜日…です。曜日の感覚がない。

 

さて、昨日はあれから仕事をたーっと終えて1日中寝ていました。
動けない、気力がない、食欲もない、頭も回らないと言ったような状態。この時期にこんな状態になるなんて珍しいなぁと思いつつ、「やっぱり私は躁うつなんだなぁ」と逃れられない事実を突きつけられたような気がしました。
夜ごはんも適当です。具を入れてルーを入れれば完成、みたいなやつ。幸いご飯は炊いてあります。
本当なんか1日中ゴロゴロしていました。珍しく恋人が21時過ぎに寝ちゃっていたので私も22時には就寝。昨日は起きている時間より寝ている時間の方が長かったと思います。

そして今日ですが、まぁ先程の「~ない」4連発は今のところないかなーという感じです。ちょっとぼーっとしているというか思考がクリアではありませんが、まぁ普通に、生活はできるでしょうって感じです。
っていうか生活してもらわなきゃ困るんだよ。
今日はスーパーへ行って、その後ありとあらゆるものを家族に送るべく郵便局へ行かなきゃだし。
夜ごはんは手抜きイコール外食なので、そんなにふにゃふにゃしていてはいけません(でも夜ごはんを作るより楽っていうか週7でごはんを作って後片付けをするよりは断然楽)。

 

それにしても寒くなりましたね。涼しく、という時期は通り過ぎた感じです。
私はより一層もこもこの羽織ものをパジャマの上に着て、恋人はスウェット(表記合ってますか?)を着て布団を掛けて寝るようになりました。
寝るときにくっついても「あ゛づい゛(怒)」と怒られません。いい時期です。でもそもそもくっつかれたら安眠できないようなので、それはそれでもう少ししたら怒られると思います。

なんかねー。天気もいいし、休みの日にはどこか遠足にでも行きたいなぁって思うんですけど、もう間もなくやって来る引っ越しの嵐を考えるとのんびり行楽の秋とはいかなさそうです。
そもそも隙あらば仕事をしているような恋人なので休みは作らないとないような感じなんですけど…。
っていうかまだ新居の入居届を出していないので引越しのスタートをきった感がありません。
入居届を出さないと退去日も決まらないし、入居届を出さないと引越しのペース配分も分からないわけで。
まぁ来週には分かってくるんじゃないかな…。

がっつり「これからも同居お願いします」という言葉は交わしていないけど、恋人が「引越ししたらベッド買いましょう」と言ってくるあたり、まぁそれでいいのかなと思っている自分もいます。
なんっていうか、焦らないし焦らせない?この時間を楽しんでもいいんじゃないかなーみたいな。私は結婚したいんじゃなくて恋人と結婚したいんだし。つまりがそういうことです。いつも言っていることですが。

 

はいさて。
この後今日のスーパーのデジタルチラシをなんとなく見たら、恋人の出勤を見届けてお風呂に入り、身なりを整えてスーパーに行きます。
そして帰ってきたらまた出かけて弟の誕生日プレゼントを買って(話しましたっけ?この前買えませんでした)、ゆうパックさんに後を任せます。
せっかくだからミスドあたり寄ってこようかなー…残り少ないミスド生活…ぐぬぬ。

それにしても、恋人との外食までどこにいて何をしていよう。定時にあがれるとは限らないし、恋人の職場の周りには時間を潰せるような場所はないし、かと言ってアパートに帰るのもなぁ…うーんうーん。
まぁ考えてみます。

それでは良い土曜日を。

0