に投稿

ありまくりの通所日

おはようございます。今日は久しぶりの施設通所日です。
ええとあれです、生活支援?的な?月1ぐらいで通所してスタッフさんに近況報告や生活での困りごと、体調面の相談など色々と話すのですが、ここ最近は恋人との生活や将来の嘆きなどを聞いてもらう場と化しています。
まぁ化しても化さなくてもこの日は私にとって楽しみな日です。

 

ですが。今回はちょっと間が開いてしまったので報告したい出来事がありまくります。本当、色々あった1ヶ月だったんで。
箇条書きというか時系列にしてみても項目が5個も6個もあるような気がします。
ざっくりと書いてみると

 

恋人が本気で転職を考え始めた

私が荷物まとめて出て行って別れようとした

転職をあまり考えなくなった

退去が決まった

 

ざっくりでもこれだけです。あと他にも具合があんまりよくないとか喘息の具合はどうかとか愛知に行ったとか話していたら時間が足りません。面談は大体1時間なので。
うーん、まぁ頑張って詰め込むかぁ…。それに、生の会話はどこで話が弾むか分かんないしね。
あとは帰りに文房具屋さんに寄れたらいいです。そろそろいつも冒頭にあげている絵を描いている紙がなくなりそうなので買ってこれたらいいです。売っていたらいいです。

あ、昨日は結局ゴロゴロしたり仕事をしたりしていました。総じてテンションは低かったです。
でも今日は割と元気なので、これが維持できたらいいなー…

 

それでは短いですが今日はこの辺で。
洗濯物干して身支度整えて、いつもより早いバスに乗ろうと思います。

そうそう、最近何を思ったのか新しいファンデとリップを買ったんですよ。
新しい化粧品を買うとなんだかお化粧が楽しみになりますね。しかもリップはチークにもなるんで、10年ぶりぐらいにほっぺたが赤くなっています。
今日はサンプルのアイシャドウも試してみるしーふふふーん。いい1日になるといいな。

0