に投稿

良い点も欠点も

おはようございます。現在朝7時。

 

相変わらず恋人への感情は「あぁ好きだなぁ」とか「この人でいいのかなぁ」とかいろんなものがぐるぐるしているのですが、「そんなもんじゃないの人の感情って」と自分を慰めています。
あぁ好きだなぁが100%だったらそれはそれでなんか不安だし、この人でいいのかなぁだけしかなかったら今頃一緒にいないだろうし。
昨日も似たようなことを書いたかもしれませんが、好きだからこその葛藤?好きだから悩むし好きだから迷うし、みたいな。
で、そのもやを抜けた先には「まぁ欠点もあるけれどそれはお互い様だし、でも私はこの人が好きだし一緒に生きていきたいからその道を選ぼう」みたいな答えを自信持って言えたらいいと思います。
そしてまたもやにまみれても、さっきのような「これだけはぶれない」っていう芯を建てておけたらなと思います。

 

そんな私のぐちゃぐちゃした感情と並行して、引っ越しの話は静かに動き出しています。
近い内に入居の手続きをするとか、ベッド買わんなんねぇとか、私実家行って荷物まとめ始めるわとか、引っ越しにあたって私好みの食器をいくつか買おうと思いますと宣言したりとか。
まぁ、食器に関しては恋人の好みも多少聞いてね。多少。
食器が結構好きで特に和食器が好きで、素敵な器でごはんを食べたいと思っている私には、「食器なんて100均でいいよ」という恋人のスタンスはふぎゃあああなのです。
恋人は白い食器が好きだそうなので、100歩譲ってそこだけ採用。アイボリーとか生成りとかにします。白以外にはね。

 

あとは、書いたかもしれないけど大きめの鍋とフライパンも買います。フライパンは蓋も買います。
蓋!これでやっと料理の幅が広がるわ!!
グラタン皿も買いたい!あーオーブントースターも欲しいなぁ~!あ、お箸も新しくしたい!もうキッチン周りは私が指揮をとる!
他には衣装ケースも買って、悲しいくらいぎゅうぎゅうにされている私の衣類たちを解き放ってあげます。
自分の作業机も実家から持ってくるんだー。これでもっと作業が楽になる!
もう恋人の家に転がり込んでいる私じゃないから、床に転がるであろうものも自由によかして好き勝手掃除もできる!
ちゃんと私のものの収納スペースも作る!

 

…あ、別にここでの生活が不満だってわけじゃないですよ。本当。それっぽく見えるかもしれないけど。
夢は広がるって話です。実際生活してみたら、ここより広いお部屋を持て余して淋しくなるかもしれないしね。
掃除だって大変だろうし、公共交通機関が発達していない場所なので、1本電車に乗り遅れたら大幅にスケジュール狂っちゃうし。

 

まぁまぁまぁ。人もものも、良い点欠点ありますね。

 

それでは、ぼちぼち今日1日を始めようと思います。
今日はちょっと仕事をして、スーパーへ行ったのちに呼吸器内科へ行って先日お願いした紹介状をもらってくる予定です。
夜ごはん何作ろうかなー。外出ついでにミスドへ行けたらいいなー。
あぁそう言えば天気はどうなんだろ。雨降ったら困るな。

というわけで、皆様よい週末を。

1