に投稿

いいねぐらいが丁度いい

おはようございます。今日は弟の誕生日です。
起床早々家族のグループLINEにありったけの「お誕生日おめでとう」という旨のスタンプを連打しました。
連打。朝の6時。きっと家族のスマホは日曜の朝6時から通知音がなりまくったことでしょう。
というわけで、今日は弟の誕生日をお祝いするのと、併せて実家から運ぶ私物の荷造りで実家に赴こうと思っています。
もうゆるゆると荷造りをするフェーズに入ってきたようです。

 

あー。指が冷えてタイピングがしづらいですね。ひざ掛けも欲しいです。
でもあと数週間で引っ越すのに荷物を増やすのもなぁ…

 

そんな感じで。
全然話は変わるんですが、最近私インスタなるものを始めてみました。
名前も統一しているしリンク先にtwitterのアドレスを貼っているのでそう隠すことはないのですが、なんかね。ひっそりとやりたいなーと思って。

 

あの、別にいいんですけど、「いいね」ぐらいが私にとっては丁度いいんですよ。
なんかコメントをばしばしやり取りするのって緊張したり気を遣ったりしてしまって、ありがたいんですがどうも萎縮してしまいます。
今のところ、投稿しては適度に「いいね」をもらうぐらいなので、なんとなーく丁度いい感じです。
あ、私のアカウントですが、多分yukikotakekumaで検索したら出てくるはずです。いいねコメントフォローフォローバック関係なしに、興味があれば。

 

でも「インスタにあげたいが為に写真を撮ることばかり意識する」ような生活にはなりたくないなーって思ってます。
そこら辺の距離感も丁度よくね。

 

なんか、今まで心細いときや淋しいときとかにどうこの気持ちを紛らわせばいいのか分かんなかったんですけど、適度に自分の感情を発散して、そしてそれを誰かが見てくれていて、ゆるりと「いいね」だけくれるってぐらいの繋がりが今のところ好きです。インスタ。ゆるりってとこがポイントです。
自分の気持ちを「投稿」したときに、必ずしもコメントっていらないので…
なんか同じようなことばかりグルグル言っているようなのでこれっくらいにしておきますが、要は今インスタばかりいじっているような感じです。

 

それでは、短いですが今日はこの辺で。
ゆるゆると身支度します。

1