に投稿

昨日の記録

すみません、昨日は受診日(精神科の)で朝からバタバタしていました。

 

ということで昨日の記録。

 

シャワーを浴びて洗濯機を回して身支度を整えて。とりあえず駅に向かい電車に乗りました。
最近この1時間の電車移動が急激にしんどくなってきているのですが、この生活ももうちょっと。でもそう思うと淋しいなぁと思いつつ。
でもやっぱり電車の中に1時間いるのは退屈です。本を読んでいたりしていた時期もありますが、なんかうまく行きませんでした。

 

そして電車から降りて、お昼ごはん。
お昼はブラックラーメンを食べました。ライス付き。
個人的に思うことですが、ブラックラーメンは容赦なくしょっぱくすべきだと思うのです。
ライスがないと食べられないようなブラックラーメン、好きです。

ごはんを食べたらバスの時間まで近くをふらふら。コスメを見たりしていました。
最近妙にお化粧やスキンケアに興味関心が出てきました。いや、今までなかったってわけじゃないけど。
今は毛穴や小鼻の黒ずみを一生懸命なんとかしています。

 

で、やっとこさ病院。今回はあまり待たされることなく名前が呼ばれました。
前回の受診から1ヶ月以上が経っているので話したいことがいろいろありました。とりあえず、かいつまんで言うと心配をされてしまったようです。
まぁ確かにこの期間は具合がよくないときが多かったけど…認めるけど…
心配をされるのはありがたいのですが、それが入院に結びつかないか。心配です。でもアイマスク買っとこうかなーと思っている自分もいます。病棟は寝るとき明るいので。
アイマスクを買うならジェラートピケかなーうふふ。
正直ね、ちょっと強引にブレーキを踏んじゃいたいと思うときが最近あります。心の中で「もう頑張れない」と言い続けているときもあります。

 

そんなこんなで薬は毎食後の薬がなくなって、頓服は間違って20個多めに残量を言ってしまったので手持ちが少なくてどうしようとなっています。
次回の受診は1ヶ月後。もう引っ越した後だと思うので、早い時間に予約を入れてもらいました。

今回は受診も薬局もそんなに待たされなかったのですが、バスの時間と噛み合わず1本遅い電車に乗って帰りました。
元々「夜ごはんを作れる時間には帰れないな」とは思っていたので、夜ごはんは恋人と外食をしました。
ラーメンです。お昼に引き続きラーメンです。
私の好きなお店だったので、もうこれでしばらくは私のラーメン欲は落ち着くかなーと思ったり。

 

土日月とおもいっきり外出をしていたので、もうへろへろです。眠たいです。体が痛いです。
でも今日はスーパーに行かないと何も食べるものがないし、仕事も1つ納品しないと間に合いません。
うー…先仮眠とってから頑張るか。もうギリギリだけど。あれ、ガソリンの給油ランプ?がついてるような感じだけど。

 

あ、引っ越しの進捗ですが、今はまだ仮契約?みたいな感じなので、バルサンを炊いたり荷物の搬入はまだできません。
とりあえず間取り図に私のイメージする家具配置を書いてみたのですが、恋人から「ゆきちゃんが思うほどこんなに広くないよ」と言われてしまいました。

私は自分の作業スペースを整えることとぎゅうぎゅうに詰め込んでいる自分の衣類をなんとかできたらいいのです。
だから自分の作業机を実家から持ってきたいと前々から言っていたのですが、一瞬「えっ持ってくるの!?」という顔をされてしまいました。
いやいやいや。私ここで1年間3割の作業しかできてないから。仕事しかできてないから。絵描けてないから。日記とかバインダーの上で書いてるから。住まわせてもらっているだけでありがたいんだけど。不満とかではないんだけど。

とりあえず今は本契約の連絡待ちです。
早く引っ越しの目処が立てばいいなー…私は自分のやるべきことをやっているだけで精一杯ですが。

 

と、こんな感じです。
へろへろの体で今日1日無事に終わればいいなぁと思いつつ、夜ごはんは手抜きでおいしいものを作ります。

0