投稿日:

冴えなかった1日

おはようございます。
…と言いつつすみません。今日は書くことがあまりありません。

 

昨日は体調が優れなかった…今も優れないというのもありますが、なんか1日ぼーっと。
引っ越しの作業はお休みで恋人は1日ずっと部屋で仕事をしていたので、これと言ってじゃれ合うこともありませんでした。
要は暇というやつです。
誰かかまって。でもSNSとかで人と接する気分にはなれない。そんな感じでした。

 

布団の中でスマホをいじりながらごろごろ。
この狭い部屋の中でテーブルも恋人の仕事で占められていて、かと言ってパソコンをつける気にもならず、テレビが延々とついていたら布団に潜ることぐらいしかやることはないのです。…昨日のテンションだと。
でも眠ることはできず、中途半端にうとうとしていました。

 

夜ごはんは鍋をしました。とり野菜みそ鍋です。
富山は石川ほどとり野菜みその種類が豊富ではないので、ここにいる間に売られている種類のものを買っておこうと思ったり。
しめはとり野菜みそ鍋の煮込みラーメンを食べました。最後の最後に微妙に残った汁で茶碗軽く1杯程度の雑炊をしたのですが、恋人は「雑炊の方がおいしかった(笑)」と言っていました。
で、片付けて、スマホをだらだらいじりながら、21時半を過ぎたら(テレビとか音楽を流してもいいリミット)恋人に少しちょっかいをかけて、なんとなく寝ました。
そんなぼーっとした1日でした。

 

今日もなんだか冴えない1日になりそうなので、最低限のやることだけやって後は余白にしておこうと思います。
余白。多分寝ることだと思います。
あー洗濯物干さなきゃだー…

 

まぁそんな感じです。
今日がどんな1日になるかは分かりませんが、穏やかに過ごせたらいいです。
それでは良い1日を。そして良い1週間を。

1