に投稿

お風呂に入ったよ

おはようございます。
現在朝の7時20分。これを書き終わるのは恐らく20分後ぐらいになるでしょう。

 

さて、冒頭の絵ですが、これは昨日の出来事です。

ここ最近具合が悪くそして元々苦手だということでお風呂に入れなかった私。
お恥ずかしながら2日間お風呂に入っていませんでした。顔も洗えない状況。頑張ってふき取りシート。そんな感じで。
(お風呂が苦手…だってお風呂って脱いだり着たり洗ったりこすったり泡立てたり剃ったり塗ったり流したり拭いたりいろんなやることあるじゃないですか。そんなにウインドウ開くのはエネルギー要りすぎです、ってやつです)
でも昨日はスーパーに行かないといけない日。流石に2日間洗ってない頭ではいくら帽子をかぶってごまかそうとしてもキツい。
なので頑張って入りました。そしてその頑張ったっぷりを恋人に見てもらいたくて「ほめてー」と描いたのです。
恋人には「えらいえらい」と言われました。多分、褒められています。

ちなみにこの2体は私と恋人の超デフォルメした像です。私たち2人の間ではよく出てきます…私のらくがきの中で。
そしてこれらの絵全てを恋人は取っておいてくれています。お手紙とかも取っておいてくれています。
よくよく考えたら、ぽいっと捨てる人じゃなくてよかった(捨てたらむしろ激怒するそうです)。

 

で、仕事を納品したりスーパーに行ったり。昨日は頑張りました。
あのですね、頓服を飲みつつ生活していたんですけど、なんか効いていたような気がします。
お昼ごはんを食べてから頓服を飲んで休んで。そして目が覚めたらなんだかすっきりしていました。
すごいね薬って。
実は最近頓服が変わったのですが、以前のものよりも自分に合うのかもなぁもしかしたら。

 

という感じで、今は割と元気です。元気っていうか普通?おかげさまで。
今日は実家に行って荷造りを終えてくる予定なのですが、頓服の力も借りようかと思っています。
電車の絡みもあって2時間しか滞在できません。その2時間で終えられるでしょうか。まぁでもこの前3分の1ぐらい終えた手ごたえがあるから大丈夫かな。
あとは、さり気なく今日は両親の結婚記念日なので何かちょっとしたお菓子でも持って行こうと思います。
そうなんですよね、うちっていうか私の中では10月31日はハロウィンってより両親の結婚記念日なんですよね。
なんとなーくですが、三十何年も夫婦生活を続けるってすごいことなんだと思います。

 

洗濯物干して、実家に行って荷造りして、帰ってきて…あぁガスの開栓の申し込みもしなきゃ。っていうか引っ越しのヤマ(家具家電を移動させて本格的に新居で生活を始める日)はいつなんだろう。
恋人に合わせていたらいつになるのか不安だけれど、しつこく聞いたり私が指揮を取ろうとしたら「忙しいんだって」って怒られそう。いつも怒られることに怯えてんなー私。実際はそう怒られはしないんだけど。
(あ、今「私指揮とってもいいの??」と聞いたら「だめだよそれは(慌)」と言われました)

 

はい、ここまでで19分。本当に20分後ぐらいに書き終えました。
とりあえず、調子に乗らずに無理せず頑張ります。頑張らずに頑張ります。
ではまた明日お会いしましょう。

1