投稿日:

予定は未定もいい加減

忘れないうちにご連絡なのですが、明日は実家から新居に荷物を運ぶ日…つまりめちゃくちゃバタバタしている日なので、多分ブログはお休みです。ご了承ください。

 

さて。
うわーーーーーーいよいよ本格的になってきたよーーーーーー
いや本格的にはなっているんだけど家具家電がいつもの場所にあるからそう感じさせないわけでーーーーーー
私引っ越すんだ富山に帰るんだ金沢生活終わるんだ!わああああああ

 

なんか。ここ数日おセンチになっている私です。
昨日は100円ショップに用があったので出かけてきたのですが、そのついでに恋人と行った思い出が少々ある店も訪れたりで。

あぁここで恋人とあれ食べたなぁこれ食べたなぁとか、ここで恋人の帰り2時間待ってたなぁとか。
いままで何の気なしに過ごしていた場所が、いざ「もう来ることはないであろう場所」になるとどうしても感傷的になってしまいます。
さようなら、日常。ありがとう、日常。

…で、1週間2週間後はどんなことを考えているか、この比較も楽しみなんですけどね。いざ富山で生活を始めたら(まぁ戻ってくる、んですが)何を思うか。自分でも気になっています。

 

ほいさて。今日はこの後仕事が少し入っていて、その後恋人と2人でニトリさん的なところへ買い出しに行きます。
カーテン。カーテンまだ買ってないんですよ。
私は既製品の袋に入っていて開封したらそのまま使えるやつでいいよと思っているのですが、恋人の話を聞いていると「それでもカットしないといけない」らしくて…え?
いや、私来週末から暮らす予定なんですけど。間に合うんでしょうか。

「だってゆきちゃん先に暮らすもんー…」って言われたんですけど、いや私勝手にだけど富山で予定入れちゃったし。早く富山の病院受診しないと喘息の薬なくなっちゃうし。
っていうかそもそもこんなに引っ越しが延びると思ってなかったし!
とにかく、「予定は未定」というのが不安でむず痒くてふわあああああってなる私です。
決めて!予定立てて!スケジュール教えて!でも私の主張ばかり通すわけにはいかないから、100歩譲って予定の話しても半分切れ気味で怒らないで!

 

私の目線からですが、恋人は多分引っ越しが「下手」な人です。段取りが悪すぎるというか。
果たしてこれを「仕事が忙しいから仕方がないねぇ」で片付けていいものなのか…ぐぬぬぬぬ。
だって、土日しか動けないのにその土日の予定も決めないんですよ。で、私が予定を提案したら「まだ分かんないから」と半分切れ気味で怒られます。
うーん。9割恋人のお金で引っ越すから私も強く言えないけどさ…もし、もし、もしも、結婚するってなったときにもこんなふわふわした段取りで指揮されたら困ります。私が指揮をとればいいのかもしれないけど。

 

仕事して、ニトリに行って、あぁドラッグストア的な所で洗剤買わなくちゃ…行きたいって言ったら怒られるかなぁ。いやもうこんなに怒られるかなぁって怯えてていいのかなぁ。
というか、距離が近くなった人には「怒られないかな、嫌な顔されないかな、気分害さないかな」って過剰に空気を読む?っていうか顔色を窺ってしまう傾向があるんですけどねー私。
まぁそう言う割には日々仲良くやっている割合の方が遥かに大きいので。

 

では、今日をそろそろ始めようと思います。
穏やかな1日になりますように。

2