投稿日:

みんな夢の中

おはようございます。朝の7時半。予定通り、サブパソコンでこれを書いています。

 

なななんとかログインできましたー…
パスワードを入力しても弾かれちゃうからあの手この手。
なんだろう、ワードプレスさんはいつも私のログインを阻止します。これひとつふたつ間違ったら私二度とワードプレスにログインできないんじゃないの…

 

ということで。昨日はだーっと仕事を終わらせ、諸々の買い出しに行っていました。
キッチンに引っ掛ける食器棚、まとめ買いしたコーヒー、コンロに取り付ける電池…そしてクリスマスの置物。
もうあれだね、クリスマスなんですね。世間っていうかお店は。ハロウィンからがらりと変わってました。オレンジから赤と緑へ。

 

重たくて大きい荷物を抱える前に、まずはミスドへ行きました。念願のミスド!
多分これで自由にふらっとミスドでぼーっとできることはそうなくなっちゃうだろうから、好きなものを全部頼んでしまいました。
汁そばラブ。オールドファッションも大好き。ポン・デ・リングとエンゼルクリームはボールで食べました。
コーヒーは2度おかわり。あぁおいしかった。ちょっと食べ過ぎかと思いましたが、ぺろりでした。

そして買い出しを経由して帰宅。もう金沢を離れちゃうし具体的なルートを書いちゃうと、近江町市場あたりをスタートとし、金沢駅のリントとフォーラス、そして香林坊の東急ハンズあたり、最後に最寄りのスーパー。と、こんな感じでまわりました。
とりあえず金沢の主要な場所を一通りまわった感じ。
あれなんです、最近金沢のお店でお買い物をして、店員さんに「またお越しください」と言われるたびに切なくなってしまいます。多分この先、こんなに頻繁に金沢には来れないから。

 

帰ってからなんですけど、なんか無駄にテンションが残っていたのでそのまま荷物の梱包に移りました。
「これテンション高すぎてアレなパターンだから薬飲んどこ」と頓服を飲んで。
昨日手を付けたのは、今日サブパソコンで書いているゆえんであるいつものデスクトップパソコンです。デスクトップパソコンと、それを置いていたローテーブル。

片付けると私のスペースは結構がらんとしちゃって、なんというか転がり込んで同居する前、毎週末恋人のこのアパートに遊びに来ていた頃を思い出しました。そういやここ何もなかったよなーって。
今思えば、当時は恋人の仕事も今より1時間ぐらい早く終わっていたような感じで、忙しくなった今毎週末通っていたら、恋人はきっと私の相手をするどころじゃなかっただろうなーと。
そう考えたら、一緒に暮らしていてよかったのかな、って自分を「正当化」しちゃいます。

 

≪ここで出勤準備をする恋人を見届けていたので少々時間が空きました≫

 

そう、私の引っ越しは土曜日になりました。引っ越し第2弾です(第3弾は恋人そして完結編)。
本当は日曜の予定だったんですが、よくよく考えると土曜日の午前中を過ぎたら「金沢にいても特にやることないな」ということに気付いたので。
淋しいと言えば淋しいのですが、覚悟を決めねばなりません。

 

引っ越しの日が決まり、とにかくおセンチになっている私です。
この1年の金沢生活、いろんなことがあったけれど今となっては非日常だったというか全てが夢の中にあったみたいです。
「○○していた日々はもう来ないんだな」「△△の景色はもう見ることはないんだな」とかとか。
今は大抵のものごとが「~ない」つまり終わるという形で見えていて、悲しかったりこれからの生活を迎えるのが不安だったり怖かったりしています。
これからの生活にわくわくする、のはもうちょっと先のことのようです。

 

さて、今日はキッチン系の梱包をします。食器、食品、調理器具。
あああ、冷蔵庫のコンセントも忘れないよう今のうちに抜いておこう。
昨日で自炊もしばらくお休み。今の私風に言うなら「もうこのアパートでごはんをつくることはない」、です。
外食だったりカップ麺だったりすると思います…早くいつも通りのごはんが作れるように、食べられるようになりたいな。

 

ではまずお風呂に入ってしゃきっとしてきます。
なんとかなるさ、頑張ろう。

0