に投稿

生活が始まる

じゃじゃーん。久しぶりに絵を載せました。それくらい余裕が出てきたということです。
自分の机ーーーかきものができる机ーーーーあぁ幸せ。絵が描ける。
ということで、昨日はいろんな「何の日」ではありましたが、私にとっては「うさぎの耳の日」という印象が一番強いです。うさうさ。

 

昨日は4時過ぎに目が覚めて、午前中はせっせか荷解き。非常にアクティブに動いていました。
そのおかげで午前中で大体今ここにある荷物は然るべき場所へ落ち着き、また私もへろへろになって窓辺でお昼寝をしていました。
カーテンないからね。そう、カーテンないんです。秋の柔らかい日差しが差し込む窓辺でうとうと。気持ちよかったです。

 

そして冷蔵庫と洗濯機の搬入も終わり、いざ食品の買い出しにスーパーへ。
今までとは違うスーパーで「何がいくらぐらいで売られているんだろう」とか思いながら行ったのですが…なんというか、見知らぬ土地へ嫁いだお嫁さんの気持ちになりました。

ない。何もない。
色々あるけど何もない。
そして高い。
単身向けの食材ってもんがない。

どうしよう…って感じです。
でもここで生活することになったし生きていくと覚悟したんだから、このスーパーとも向き合わなくてはなりません。ポイントカード作っちゃったし。
まぁ今度は別のスーパー行ってみます(あるんだ)。

 

そして帰って夜ごはんを食べて、少し部屋の中を整えて、21時前にはおやすみ。
随分早いですが、その分早起き。今日は呼吸器内科の初診に行かなくてはならないのです。喘息の薬がもうすぐなくなっちゃうし。

初診。つまり朝イチ。
なんか公共交通機関混んでそうだなーとか思いながら行ってきます。
緊張するなぁ。どんな先生に「あたる」んだろう。

 

あ、ホットサンド。先程朝ごはんに作りました。食べました。
おいしかった!なんか全ての工程が幸せだった!
卵とたまねぎのホットサンドです。カリカリのあつあつ。幸せ。
ちょっとたまねぎが辛かったかなーという反省点はありますが、昨晩卵を6個も茹でて具を仕込んだので、まっだまだ具が残っています。要は作りすぎた。
しばらくずっと卵とたまねぎのホットサンドを食べていると思います。

 

病院へ行ったら、あんまり寄り道しないで帰ってこよう。多分、想像以上に疲れていると思うし。今。
そして。今日は恋人がこっちに来るのですーーー!!!
諸々の理由が諸々なんですけどね、諸事情でこっちで1泊するのです。楽しみ!嬉しい!
ようやく引っ越しも一段落したので、ごはんも作れそうです。久しぶりにごはんを作れるーーー。一緒に夜ごはん食べるんだ。るんるん。
ただごはんを食べるようなテーブルがないので、どうやって食べるかが問題です。まぁなんとかなるか。

 

はい、それではいい時間なので病院に行く身支度を整え始めます。
今日もいい1日になりますように。

0