Posted on

そして最新の私は

おはようございます。午前6時40分過ぎ。

 

昨晩は気力体力がなかったりやることがなかったりテンションがなかったり恋人がいなかったりで、20時半には寝てしまいました。
(そう…恋人来なかったんですよ結局)
そして今朝起きたのが5時20分過ぎ。時間としては早いですが、私にしてはちょっと寝すぎです。否、疲れが溜まっているんでしょう。体が休息を欲しがっているんだと思います。

 

新居に来てからの朝ごはんはいつも決まってホットサンド。夢のホットサンド。念願のホットサンドです。
今日は昨日1人で作って食べたハンバーグの残りととろけるチーズを挟んでチーズハンバーグのホットサンドを作りました。
あぁ至福。でも恋人にも食べてもらいたかったなー…

で、食べたらコーヒーを淹れてネットタイム。コーヒーを飲みながら諸々のメールをチェックしたり諸々の通知を確認したり。
そしてなんとなくふらつきながら、部屋の生活臭が気になったので換気。うーん清々しい。肌寒いけど気持ちがいい。るんるん。
シャワーのみではなく湯船に浸かるようになってきてから、心なしか体やお肌の調子がよくなってきたようが気がしていて(正確にはニキビがちょっと引いたような気がしていて)、それもまたるんるん。
そうやってふらふらしていると恋人からおはようの連絡と共に「今日洗濯物取りに来るよ」との一報が。

 

わーーーーーーい!!!!恋人に会える!会えるよ!!!うわっほーーーーい!!!!!!

 

これでるんるん度がMAXになった私は上機嫌で「お紅茶でも淹れようかしらそんな気分だわ」と思い、もう1度お湯を沸かし始めました。
今の気分はアールグレイかしら。ふんふーん。なんか今朝は気分がいいなーふんふーん。

で、出来上がった紅茶をカップに注ぐと、めちゃくちゃ薄かったっていう。
びっくりしました。何これ!?と。紅茶と呼ぶには程遠い色です。心の中で「違う!」と思いました。
お湯に申し訳なく茶味を足したような薄さ。麦茶でもこんなに薄くはありません。
「ちゃ、茶葉の量少なかったかなー」と思いながら今、若干の風味を楽しみながらこれを書いています。これが最新の私です。

 

 

さて昨日の話を少々。

 

昨日は私にしてはちょっと負荷のかかった仕事量でした。
でも達成感はありますね。仕事した!って感じでした。そもそも、私の1日にこなせる仕事量の上限が低いんでしょうけど…

 

その反動で仕事の後はばたーんとお昼寝。起きたらふわふわとお風呂。お風呂に入ったらふわふわと夜ごはんの準備。
先程もちらっと触れましたがハンバーグを作りました。1人ハンバーグ。さみしんぼハンバーグです。
どうでもいいんですけど、ワンプレートのうちホットサンドが若干の面積を占めるとカフェっぽく?いい感じになりますね。
ですがいくらカフェっぽくなっても恋人がいないとどうにもこうにもなりません。とにかくここ最近の私は「恋人と一緒にごはんを食べたい」さんです。

で、食べ終わったら特にやることもないので(絵を描きたいのはやまやまなんだけどなぁ)引っ越しに使った段ボールを解体したりしていました。
段ボールを解体したら、本当にいよいよやることがありません。しょうがないので寝ました。

 

…こんな感じです。淡々と、新居でのお留守番生活は続いていきます。

 

まぁ昨日は1日中家にいたのでこんな調子でしたが、今日はちょっと違います。仕事を終えてから保健所に行って、障害者手帳と自立支援の受給者証の住所変更の手続きをしてくる予定なのでございます。え、保健所系の手続きって確かこの2つだよね…?前回の引っ越しのときどうしてたっけ。
まぁいいや。この2つは持っていこう。
あとはせっかく外へ出るのでちょっとあちこちふらついてこようかなーとも考えています。さり気なくお給料日だしね…1人で居酒屋行ってみたいです。お酒は飲みません。
お給料日だからって無駄遣いしないようにね。毎月のことだけど。って言うか恋人と「2人で居酒屋行きたいねー」と言っていたのに、寝返る気かお前…って感じです。

 

まぁまぁまぁ。
朝が早かったからスケジュールが前倒しだけど、そろそろ1日を始めますかね。
いつ恋人が来てもいいように、先お風呂入っとこう。
そろそろ換気してた窓閉めて~湯船に浸かって~…そしてぬるくなった紅茶で体を温めます。お湯に色のついた、うっすい紅茶です。

0