に投稿

今日は天気がいいけれど

9時。朝の9時でございます。
おはようございます。珍しくおねぼう鳥です。

 

…すみません、私いつも朝の7時8時に更新するので、それっくらいの時間帯にいらっしゃったゲスト様は「あれ、今日更新ないのか」と思われたかもしれませんが…単なるおそ起きです。ねぼすけです。日曜なんで許してください。

 

というわけで日曜。私がここに引っ越してきて1週間と1日が経ちました。半端なのは昨日の記事を書いてから「そういえば引っ越してから1週間経ったのかぁ」と気付いたからです。
住所変更からもう1週間か。早いような遅いような。
1週間前は終わりが見えないくらい荷物でばっちゃばちゃになってて、ひたすらその片付けに追われていました。
それがどうでしょう。1週間経った今、私は朝ホットサンドを焼いてコーヒーを淹れ、いつも通りのネットタイムを送り仕事も滞りなくできています。普通に調理をしお風呂に入り、洗濯も歯磨きも洗顔もできます。

 

ですがカーテンはいまだにないし、恋人はいないし、恋人の荷物は散らかったままだし、家具はまだ全部搬入されてないし、私のブーツもどっかへ行っちゃっています。どこにあるんでしょう。
…と、私個人の生活はまぁ一応成り立ってはいますが、生活全体として見るとまだまだ片付いてないなぁというところです。恋人早く来ればいいんだよ!!まったくもう!
私のスペース以外を見渡してみると、ごみ袋と段ボールだらけですからね…寝室っていうか寝る場所をどこにするのかも決まっていません。

 

恋人へ。改めて言います。生活環境がいつまで経っても整わないので早く来てください。

 

 

さて。昨日の午後は外出していた両親と合流し、お買い物をしに行きました。
タイツを買いに行ったんです。グレーのタイツが欲しくて。

 

車の中では家族の近況を話したり私の結婚はまだかと迫られたり私の結婚はまだかと迫られたり。
あぁもう。恋人に結婚の話をしてもがっかりするだけだし親には結婚はまだかと言われるし。
私だって恋人と結婚したいですよ。こればっかりはどうにもこうにもなんないからそんなに迫らないでください。あぁ板挟み。

 

そしてお店に着き、お買い物。最終的に私が手にしていたのは、グレーのタイツとブルーのタイツと靴下とブローチとポーチと置物でした。
…ん?んん?ここ数日「無駄遣いはだめだよ?」って言ってたよね?あれ?

 

いや、ね。タイツと靴下は3足で1000円になるっていうセット割だったからまぁ目をつぶります。つぶるんです。ブルーのタイツも欲しかったし。
なんでさ、ブローチとポーチと置物買ってんの?いや直感で「これを買わずして帰ったら絶対後悔する」と思ったからだよ!私昨日のお買い物超満足だよ!幸せだよ!

 

でも通帳を見たら「あれ?」とはなりました。笑うしかないような数字です。
ここから貯金とカード代(スマホとかネット代とか)とかが後日引かれるんでしょ……?はっはー
交通費や医療費を元からよけておく癖がついていてよかったです。食費もお米代もよけてあります。つまり笑うしかないのは自由に使えるお小遣い。節約します…

 

そして昨日は実家で夜ごはんを食べました。私のリクエストどおり、弟が海鮮ごま豆乳鍋を作っていてくれました。
たら!牡蠣!おいしい!!薄揚げもちくわもお豆腐もふわふわとろとろで野菜もおいしい。シメはカルボナーラ風のスパゲッティです。おいしい!幸せ!
私はもう完全なるお客さんスタイルで、ごはんができるのを座って待っていて、食べて、食べ終わったら眠くなって、片付けも手伝わずに眠っていました。しかも横になっている私の元に柿がやって来るという至れり尽くせりっぷり。
ありがとう家族…次来るのはお正月になると思う…そのときは何か手伝うよ…

 

あら気付いたらいい文字数。
今日はいい天気ですねー…私はやることがありません。お風呂と食事以外は自由時間つまり何をしていても構いませんつまりやることがありません。
そろそろ絵を描こうかなぁという感じです。来週、この「おゆがわく」のサイト開設6周年(だよね?)を迎えるので、今年も何か描きたいなーと。その前にらくがきでもしてリハビリをね。
…うわ、ブログにあげてた絵をtumblrにまとめていない。何ヶ月溜まってるんだろー…やばいやらなくちゃ…

 

というわけで、とろとろだらだら過ごします。良い1日を。

0