に投稿

トップ絵復活。麻酔が切れたとき

おはようございます。
今日からトップ絵復活です。復活します。復活させます。復活の見込みです。

 

なーんかねー…1ヶ月ぐらい引っ越しやらで絵を描いていなかったら、絵の描きかた…うーんなんって言えばいいんだろう、絵を描いているときの自分の気持ちやテンション、絵を描きたいって湧くエネルギー、そういうものを忘れてしまってて、引っ越しでバタバタしていて描けなかったというよりかは「(それゆえの)テンションの上げかたが分からない」「最早重い腰が上がらない」という感じでだらだら過ごしていたというのが実のところです。

別に絵を描くことを義務付けるつもりは毛頭ないんだけど、やっぱり絵を描いていたほうが楽しいよね?人生が豊かになるよね?だから描きたいんでしょ?重い腰を上げなよ?という感じで昨日奮起しました。って感じです。

 

いやーでも何描けばいいか分かんなかった!し、色々忘れてた!線もガタガタだし手も震えたよ!
描いてみて、あーそう言えば私こういう絵柄だったなーって思い出しました。

 

「トップ絵として登場させる」という明確な目的もあるし、これからまた楽しく絵を描けたらいいなーって感じです。よろしくお願いします。
来週はサイト開設6周年おめでとうイラストアップしたいしね!はっはー!どうなることやら!

 

で、昨日の記事を書いた後、このサイトをいろいろいじりました。
イラストに(更新)と付けたように、3ページぐらいイラストのページが増えています。これからもこのページは増えていく予定なんですが、どうしましょうこれ以上子ページが増えたら。
あとはイラストの子ページの「落書き」もかなぁりアップしています。そりゃあね、5ヶ月ぐらい更新を放置していればそうなるさ。というわけで遅くなってすみません。
もうひとつ、自己紹介の文章を一新しました。
今までは語尾が「~だ」「~である」的なやつで書いていたんですが、前々から「これは私の文じゃないぞ」と思っていて。がっつり書き直したのでお時間またはご興味のある方はご覧ください。

 

すみません、ちょっと洗濯機回してきます。

 

戻ってきました。
今タオルが新居と恋人がいるアパートに分かれているので、明らかにタオルが足りないんですよねー…。今日は出かけるので出かけている間に全部洗濯しちゃいます。そうでもしないとずっと同じタオルを使っていないといけないから。

 

まぁそんな話はいいとしてですね。
なんと。今晩恋人がここに来ます!!1泊します!!!

 

いえーーーーーーーい!!!!!ひゅーーーーーーー!!!!

 

先程「今日はよろしくお願いします」と連絡しました。「え?何が??」と言われましたが、緊張しますです。最早週1で会うカップルの初めてのお泊りのような心境です。
彼はどんな顔だっけ。どんな声してたっけ。何話そうか。いつ頃寝るのかな。今日も仕事忙しいのかな。私の顔見たらどんな顔するのかな。私が彼を見たらどんなことを思うんだろう。などなどなど…
あああ。絶対そわそわします。1年同居していたのに、1週間まともに会っていないだけで色んな記憶が抜け落ちています。

 

っていうかですね。私今まで「恋人早く新居へ来てぶつぶつ」と言っていましたが、その一番シンプルな理由を忘れていました。
「淋しいから」です。

 

淋しいし、会いたいし、声聞きたいし…そんな好きな人へ対する当然の感情を忘れていたというか、今までここで当たり前のように生活する中で、維持してきた「1人でお留守番」という意識がふっと抜けたというか。麻酔が切れたというか。上手く説明できないんですけど。そう言えば私1人じゃなかった、恋人を待ってんだよ、みたいな。
そんな、ふっと抜けたときに「あ 私淋しいんだ」ってことが抜けた隙間からわらわらと顔を出して…ええともうどこまで書いても説明できるスキルがないので、要は「今めちゃくちゃ淋しい」というわけです。

カーテンがないとか散らかってるとか生活環境が出来上がってないとかは多分後付けです。淋しいんです。1人でいるの。恋人がいないの。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前なんですが、一緒に暮らしていない…毎日顔を合わせていないのは同居する前まで遡っちゃうので、今まで毎日一緒にいるのが当たり前だった恋人がいないっていうのは私にとってすごくイレギュラーというか非日常というか、淋しい。淋しいんです。

 

現に今ここら辺書きながら私の目はうるうるしてますからね!急に1人でお留守番の限界が来たような感じだよ!

 

と、いうわけで…今日恋人と会えるのは嬉しかったりそわそわしたり「でも明日の朝にはまた会えなくなっちゃうんだよなぁ」としょんぼりしたり。です。
なんかこれだけ感情ぶちまけてたらお腹空いてきました。

 

恋人が来るのは仕事が終わった夜。それまでは私も仕事をしたり出かけたり、お風呂に入ったりごはんを作ったりしていようと思います。
とりあえず今日もめちゃくちゃ書いちゃったのでこの辺にしておきますね。
今晩あたり、私がそわそわしている様子に思いを馳せていただけたら面白いかもしれません。いやどうなんだろう。

0