に投稿

恋人を見て泣いた

おはようございます。もうすぐ朝の7時というところ。

 

ええと、恋人がいます。このアパートに。

 

昨日はテンション高くいえーーーーいひゅーーーーー!!!とか言っていましたけど、1周回って今はとくに感想がないです。
感想がないというか、「あぁ、恋人がいるんだなぁ幸せだなぁ」と淡々と思っている感じで。っていうか今彼身支度してるんで別の部屋にいるんですよね。だから私がいる居間は私しかいないいつもの空間だし、なんとなーく1人って感覚が拭えないのかも…あっ今洗面所に行った。

あのですね…お布団があったかいんですよ…
2人でシングルの羽毛布団をかぶってる状態なんですけど、めっちゃあったかいんですよ…
なんかね、寝ている恋人を見て泣きました。あぁなんて今私は幸せなんだろうって。こんなに愛おしい人と一緒に眠れるなんて。

はぁぁ…今晩からまた私1人あったかくも何ともないお布団で寝るのかと思ったら、ね。もうすぐまたしばらく会えない時間がやってくると思ったら…ねぇぇ。

 

えっと。とりあえず昨日は恋人が来るという興奮でテンションが高かったので頓服を飲みました。
で、「今会社出たよ」と連絡が来てからはずっとそわそわ。無駄に手を洗ったりフライパンを洗ったりしていました。

昨日の夜ごはんはオムライスを作りました。なぜか調子に乗ってごはんを大盛りにしたのですが、恋人が食べきれなくなっちゃって私が食べていました。
ふむぅ…そうかぁ…これからはかなり意識して少なめに作らなくちゃだなぁ。
まぁなんにせよ、2人だとごはんの作り甲斐があるし洗い物のし甲斐もあります。コーヒーや紅茶の淹れ甲斐だってあるし、なによりも生活のし甲斐があります。
多分、多分だけど、今週末…25日あたりにはこっちに越してくるんじゃないかなぁ。その週末逃したらもう今月週末ないし。
今日は火曜日だからもうちょっと(私の感覚的にはまだまだ)先だけど、その日が待ち遠しいです。恋人が毎日毎日大好きです。きゅんきゅんします。ドキドキします。付き合って1年半以上経ってるけど。

 

そう、もう11月も終わりが見えてきているんだよねぇ。
「今年ももうすぐ終わりかぁ」なんてことはまだ思わないんだけど、通所している福祉施設での次回の面談予約を入れていたときに「1年早っ」と思いました。次回は年末です。
まぁとりあえず触れるであろう話題がクリスマスだと思うんですけど、去年のクリスマスが別れる別れないの大喧嘩だったので、今年は喧嘩せず仲良く過ごすことができたら何もいらないです。本当は何かプレゼント交換したいけど、そういう人じゃないし…。でも欲を言えば、私が実家でケーキを焼いてきて、そのケーキとちょっとごちそうっぽいものを食べながら仲良く穏やかに過ごす1日…だったらいいなぁと。

クリスマスかぁ。まぁさり気なく玄関にはクリスマスの置物を飾っているんですけどね。季節ごとにその季節らしいものを玄関に飾りたいと思っています。

 

あぁぁあと1時間足らずで恋人が行ってしまう。淋しいなぁ。
見送ったら仕事して、終わったらスーパーへ食材の買い出しに行こう。私1人分の食材ですよ。
あー、パソコンの後ろでくちゃくちゃになってるコード類をまとめたいから結束バンドとかも見てこようかな。

 

多分この淋しい生活ももうちょっと。頑張れ、頑張れ。

0