に投稿

なんだ結局そういうことか

時系列で話を進めます。

 

昨日の朝、昨日のブログを書いた頃私は荒んでいました。
「結婚の話をされると胃が痛くなる(意訳)」と言った恋人に対して申し訳なさや脱力感で微妙なヤケを起こしていました。
おはようのLINEも送らないし、恋人から通知が来ても返事をする気になれず、数十分後にとろとろ返事。

そんなやり取りの中、恋人から「今日の午後(荷物搬入しに)行くよ」という連絡がありました。
お、おぉ。という感じです。嬉しくも痒くもありません。むしろ会いたくないくらいです。
元々そのつもりではあったんですが、「その時間私出かけてるかも」と連絡して私はお風呂に入りました。

で、約1時間後。お風呂からあがってきてスマホを見ると、「会いたくないなら出かけてていいよ。いない時間に行くからね。」という恋人からの連絡が。

 

さ、察されてる。っぽい。

 

そりゃそうか。いつも起きてすぐおはようとLINEして、返事もすぐに返して、「こっちに来る」と言われたらうっひゃあああああああと喜ぶ私が、おはようも言わないし、返事も遅いし、喜びもしないんだから。
でもですね。いざ「会いたくないなら出かけてていいよ」とソフトに言われると「ちょっと待った」となるものです。はいなりました。
そして私は「午前中なら仕事してるからいるけど」「午前中来なよ」とツンツンデレデレしながら返事をしたのです。

 

ばーかばーか。私のばーか。
やっぱり大好きなんじゃないか。私のばーか。

 

で、午後。先に出かける身支度を整えて「来る」と言っていた時間帯に構えていたんですが…恋人一向に来ず。
待っても待っても来ないので、もう出かけるわぁと思ったときに「ごめん、仕事が忙しいから仕事終わったら行くわ」と連絡が来ました。

 

仕事が終わってから来る?じゃあ夜ごはんどうするんだろう?

 

「夜ごはんどうするん?」
「むしろ泊まるって言っても大丈夫?」

 

い、い、い、い、いやっふううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!

 

恋人が!恋人が!!泊まる!ってさ!!
今日一緒にいられるよ!!!なんたる幸せ!!!ふぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

 

「大丈夫」
「完璧」
「今夜は寝かせない」

 

あぁもう私は馬鹿です。ツンツンしてましたが恋人が大好きで大好きで大好きでした。はい。

 

夜ごはんはほうれん草とベーコンのペペロンチーノを作りました。
元々私1人の夜ごはんを想定していたので「具材余るなぁ」と思っていたのですが、2人だとちょうどです。
一緒に食べて、「んっ、おいしい!」と言ってくれる恋人がいて。なんて幸せなんでしょう。ツンツンしていた朝は何だったんでしょうか。

そのときに、なんと「今週末3連休だよ」という事実も知り(明日は仕事だと思ってた…祝日だけど)更にわーいわーいとなった私です。
その3日間で引っ越しのラストスパートをかけて、日曜にはここで暮らせるようにしたいっていうかしないといけないよね、と。状況によっては金曜も泊まりに来るかもね、と。
うわーーーーい!!!!!の何者でもないです。恋人が来る!一緒に住める!もう1人で淋しがらなくていいんだ!

 

で、ごはんを食べた後は家の周りを散歩しました。
そこでカーテンのついていない我が家を眺めると、見事に丸見え。
私は1週間以上こういう環境で生活してたんだなぁ。もう慣れたけど。
「これじゃあ女の1人暮らしって丸分かりだね」と呟くと、事の重大さに気付いた恋人が帰ってから段ボールを解体して窓を隠していました。
いや、カーテン買うことを先送りにしていたときにセキュリティ上の不安を言おうと思ったけど、何をどれだけ言っても理解してもらえないと思ってたから…
結局、カーテンに関しては最初はあれこれ言っていた私が実際住むと特に何も思ってなくて(前提で住んでるって頭だからね)、最初はのほほんとしていた恋人が実際住むと慌てているという構図が出来上がりました。
まぁなんのせ段ボールカーテンありがとう。早くニトリ行こうか。

 

そして一段落して、まったーりしていました。
喋ったり、別々のことしたり。
あぁこういう空間とても良いよ。幸せだよ。

 

で、寝て、起きて…今、朝。恋人と2人の朝を迎えています。

 

今日はもう会えないみたいだけど、一緒に暮らせるのももうすぐそこまで来ています。わーい楽しみだなー。幸せだなー。
これからもまたいじけたり荒んだりツンツンするかもしれないけど、愛おしい恋人をいつまでも大切にしたいです。
恋人と食べるごはんを作れる幸せ。一緒に食べられる幸せ。これからどうなるか分かんないけどね。でも、なんって言うか1日1日大切にしたいです。

 

というわけで、こんな感じで私のあれやこれやは落ち着きました。お騒がせしたかどうかは謎なのですが、お騒がせしました。
今日は仕事が終わったらなんとなく絵を描きたい気分。もしかしたら、今までうまく回っていなかった空気が変わってきたのかもしれません。

2