に投稿

恵みの3連休

おはようございます。引っ越し作業が終わらなかったので今朝も金沢のアパートにいます。

 

どんどんなくなる家財道具…昨日ついにごはんを食べたり書きものをしたり仕事をしていたテーブルを新居に運んだので、テーブルがなくなってしまいました。
今どこでこれを書いているかと言うと、恋人のキャリーバッグの上です。高さや強度など、なかなかちょうどいいです。
というような状況なので、今日のトップ絵はありません。ご了承ください。

 

昨日は引っ越し作業…荷造りして車に積む、掃除をして掃除をするみたいなことしかやっていなくてあまり書くことがないんですが…まぁまぁまぁ。とりあえず、昨日車に詰めた分は富山に運んできました。
富山金沢間1往復。今日は何往復するのかなー…1往復で済めばいいなー…

食事も外食や中食です。恋人が「最近野菜を食べていない」と言うので、落ち着いたら野菜いっぱいの何かを作ってあげようと思います。手っ取り早く鍋かな。

 

その、積んだ荷物を新居がある富山に運んだときなんですけど、なんっていうか金沢のアパートよりもこっちの方が断然「自分ちだ」と思いました。
なんでかなーやっぱり前も書いていたけど、自分で生活する空間を作ってきた場所だし、単純に見慣れていた?あとは自分のものがたくさん置いてあるので落ち着いたってのもあったと思います。

 

恋人も「日曜は月曜からの仕事に備えて体を慣らしたい(ダラダラ/イレギュラーなことはしたくない)」みたいなことを言っていたし、引っ越し作業は今日で終わるといいなぁ。
ここで大きな荷物はあと布団とテレビぐらいだし、それを運べば大体引っ越しの終わりが見えると思います。今日中に片付きますように…!

 

というわけで、今日も諸々頑張ります。
短いですが今日はこの辺で。…あのですね、仕事の進捗が結構やばいことになっているので、今から仕事します。
3連休は引っ越しにとっては恵みの3連休だけど、仕事にとってはうわあああな3日間ですね。どこまでできるかなー。

0