に投稿

体重が3日で4キロ増えた

6周年目のお祝いイラストはこんな感じになりました。
特別感っぽいものはありませんが、しゃきーんって感じです。
あ、背景は今のアパートのキッチンっぽいやつです。
これにコピックを足そうかなぁと思っていますが果たして吉と出るか凶と出るか。
また描いたらアップします。これはイラストのページにもあげるかな。

 

って言うか、昨日の記事に拍手。いっぱいありがとうございました…びっくりしました…
ななな、私こんなに拍手いただいちゃってもいいんですか、と。
いやでも励みになります。元気出ました、ありがとうございます。

 

 

さて、昨日は病院でした。

恋人を見送って時計を見たら、出発まであと1時間もない。
うわーお風呂にも入ってないよ!

 

ということで慌ててシャワーを浴びて身支度をして、ばーっと出てきました。病院には間に合ったので良かったです。
月曜日の午前中って病院めちゃくちゃ混むのねー…そんな印象。
呼吸器内科では前回同様「この病院じゃなくてもいいんじゃない?」と言われなくてとりあえずほっとしました。次の受診は年明けです。もうそんな時期かぁ。
そして精神科の予約時間まで待って、待って待って待って(いやうまく受診時間を繋げなかっただけ)「富山に帰ってきました」という旨の話をほにょほにょとしていました。
精神科の次の受診も年明けです。今年はまだ11月ということもあり「良いお年を」という挨拶はできませんでした。先生と次顔を合わせるときは「明けましておめでとうございます」です。

 

で、病院が終わり薬局が終わったら、お昼を食べて仕事をしました。
サブパソコンをね、かばんに詰め込んでいたんです。重たい。重たかった…
今回は仕事量が多いので頑張らないといけないのですが、仕事量が多いから仕事量が多い!終わる目処が立っていません。
それもあって金沢には行きませんでした。行ってもとんぼ返りだったしね。

 

そして外での用事を済ませ、帰宅。
夜ごはんの準備をして恋人の帰りを待っていました。
鍋を作ったはずだったんですけど、加熱したら野菜がみるみる縮んでいって「野菜を煮たもの」ができあがりました。しかもそれ1品だけです。
でもそんなごはんでも「おいしいよ」と言ってくれる恋人には感謝です。

そう、昨日恋人がキッチンに浄水器をつけてくれたんですよ。
そうしたら、今まで水がはねるのにずっと悩まされていたんですが、浄水器をつけてくれたおかげで水の流れがシャワーになり、水のはねがなくなったんです。
感動と感謝のあまり私は彼を「神」と呼びました。神はその後眠たくなってすぐ寝ちゃいました。

 

こんな感じかな、昨日は。

 

あ!そう!大変なことが起こりました。
この引っ越しを手伝っていた3日間で体重が4キロ増えました!!どひー!

多分外食が続いたから…だと、思い…ます……
でも体脂肪は減ってるんですよね。これってそこまで悲観的にならなくてもいいのかな。
まぁ数週間で戻したいな…戻せたらいいな…って感じです。太るのは数日、痩せるには数週間。

 

それでは今日はこの辺で。
今日は仕事!仕事が終わる目処が立つまで仕事します。あぁ後はスーパーにも行ってこなくちゃ。

今日はお昼寝できそうにないなー…まぁ、体調崩さないように頑張ります。

3