Posted on

綺麗な肌でドレスを着たいけど結婚できる気がしない

おはようございます。
珍しく朝起きられなくて、いつもよりも1時間ちょい遅い7時過ぎに起きてきました。
ごみ捨て?なんとかなるやろ~とかお弁当?なんとかなるやろ~とか。
お弁当生活4日目にして適当感が出てきてしまいました。いや昨日夜ごはん作りながら一緒に作っちゃってたんだよ。おかず。

お弁当を作り始めてまだ1週間経っていませんが、とりあえず「おかずは前日のうちに作っておくとめちゃくちゃ楽」ということと「シリコンカップは意外と使いにくい」ということを学びました。
シリコンカップさぁ、意外と動きに柔軟性がないんだよね。デッドスペースが生まれるっていうか、綺麗に盛り付けられないっていうか。
一度使い捨てのカップ見てこようかなぁ。
あーあと恋人はきざみ海苔大好き人間なので、ごはんの上にきざみ海苔をまぶしておいてあげるととても喜んでくれるということも学びました。
何事も経験ですね。喜んでくれると嬉しいので、今後も事あるごとにきざみ海苔をまぶしてあげようと思います。

 

さて。昨日は皮膚科に行ってきました。
昨日も書きましたが、両頬に赤みが出て、赤いボツボツが出て、ひりひりする。痛い。
2ヶ月前からそんな感じで、2ヶ月前と言えば丁度新しいスキンケアを取り入れた頃…何か関係あるのかなぁと思って行ったんですが、やっぱり関係ありました。というか、私のスキンケア自体がまずかったようで、お医者さんから「今の洗顔方法禁止令」が出てしまいました。
石鹸をね、ぬるま湯でよーく泡立ててね。泡で洗うのよ。手じゃないのよ。と看護師さんに教えてもらったのですが、一応知っている知識でした。
でも、でも毎日石鹸をしっかり泡立てている余裕があるわけじゃないし、ぬるま湯なんて毎日出せるような環境でもなかったし。で、おざなりにしていたんですよね。

 

…はい。しっかりやります。お湯の温度も一番ぬるい温度に設定しました。
化粧水と乳液も処方してもらったんで、治ると信じて洗顔に励みます。
治るまで半年かかるそうです…でも綺麗な肌でウェディングドレスを着たいという目標を持って頑張ります。半年後にはドレスを着る目処が立ってたらいいなーとかとかね。恋人に「(結婚の話は)プレッシャー」と言われたばかりだけどね。
はっはー。肌は治っても結婚できる気がしない……

 

まぁでも肌がひりひりして痛いのはしんどいので、じっくり治療に取り組みたいと思います。
恋人も心配してくれて…はい。なんか心配してくれてます。ありがとう。

 

とりあえず今日はこんな感じです。
早速洗顔しましょうかね。仕事もして。
野菜が全然ないので、もしかしたらスーパーに行くかもしれません。今日はこんな予定です。

0