Posted on

パッとしないからパッとしないと思う

雪積もりましたね。うっすらとだけど。
昨晩は手足の先が冷たくて、寝るのに苦労しました。今も足先が氷のように冷たいです。

 

あぁ。なんか元気出ないなぁ。全ての物事が丸く膨らまず、ほっそい糸のように感じます。

 

昨日はここに書いていた通り、午後から駅前をふらついていました。
恋人とは夕方に落ち合う約束をしているのですが、それまで5時間時間があります。
5時間どう富山駅前で時間を潰せというのでしょう。週1ぐらいで駅前に出ているのでお店も見ているし飽きちゃってるんですよね。天気も悪いからちょっと歩いて遠出もする気分になれないし。

 

とか言いながらとあるお店でブラウスとニットを買った私。きゅ、きゅ、きゅ、給料日前でカツカツなのに…!!
でもずっと気になってた服だったし、店頭に出ている分が最後で在庫がもうないって言われたから…から…から……
たかが数千円されど数千円なのですが、元々収入が低い私としては「金遣いが荒い!」と自分を責めながら購入していました。たくさん着るからね…あぁあ。

なので、今日一番の目的であった「スタバに行く」というものは、頼んだものを安いものに変更しました。ストロベリーのケーキは給料入ったら食べます。その前に残ってたらいいけど。
で、スタバでぼーっと。ここでようやく1時間半ぐらいが経過していて、暇な時間は残り3時間ちょいになりました。
とは言っても、もうやり尽くした富山駅前では3時間も潰せる時間はもうありません。そしてお金もありません。
なにしよっかなー…

 

っていうかですね、一番何が私を襲ったかっていうと、淋しさです。
誰かとお茶したい。出かけたい。お話ししたい。
いつも私1人で行動。淋しい。なんで。みたいな。
仕事は自宅でパソコンに向かうというものなので、普段から1人なんですよね。
淋しい。つまんない。何これ。あぁ。といった感じです。

 

お金もないし1人だし時間も余りすぎているし。
どうしよう…となった結果、一旦家に帰ることにしました。天気が悪かったので傘を取ってきて、荷物を置いてこよーと思って。
そして帰って、荷物を置いて傘を持ってきて、また富山駅に出ました。暇な時間残り1時間。

や、やることがない…
仕方がないので、今度はロッテリアに入り(富山駅ってマクドないんですよね)、ポテトとメロンソーダを時間潰しに頼んでぼーっとしていました。
しょっぱかった。本当ポテトしょっぱかった。塩辛かった。
そうしてようやく時間になったので、バスに乗り待ち合わせ場所に向かったのでした。

 

なーんかねー…1人だし、やることないし、寒いし、お金ないし、そして富山の公共交通機関の乗車マナーが悪すぎるし(並ぶという文化がなく横入りという文化がある)で、昨日は私のテンションはダダ下がりでした。
ここまで色々と書いていたけれど、全然楽しくないです。ワクワクしないです。服を買った時間帯が昨日の楽しいピークだったような気がする。

 

というわけで、恋人と会ってもなんだかパッとしませんでした。
というのも、車の調子が悪くて恋人はテンション低いし、車の調子が悪いゆえにどこにも行けなかったし。恋人は「焼肉行きたかったのにごめんね」と謝ってくれて、なんだかいい人だなぁと思ってはいたのですが。
夜ごはんはすき屋の牛丼をテイクアウト。お互いの意識の齟齬っていうかなんっていうかで、家に帰るまでずっと牛丼膝に乗せてたし。てっきりどこかに車を停めて食べるものかと思ってた。

で、帰ってきてからもなーんか部屋の空気が明るくなく、これまたお互いの意識の齟齬で一緒に寝るのかと思ったら「寝室でパソコンでテレビ観ようと思ってたけどゆきちゃんいるから(私はテレビも音も苦手)リビング行くわぁ」って言われるし。そんな目的聞いてないよ…
おやすみも言わずお互い寝たしね。昨日はとにかくパッとしない1日でした。パッとしない話を1500文字も書いてしまい申し訳ありません。

 

こんな感じだったし、今朝も私のテンションは低いので、今日もパッとしない1日になることでしょう。
ワクワクするようなことなんてあるとは思えないし、自分でつくったり見つけに行くエネルギーもありません。悪循環。
とりあえず、今日をいさかいなく過ごせたらいいです。なんだかなぁ。

0