に投稿

お腹は空くしプロパンガスは高いし

おはようございます。
メンタル的な不調は(一旦)落ち着いたような気がするのですが、今度はなんか風邪気味のような気がするようでそうでないような気がします。つまり認めたくないということです。
だってーこの後お給料日で週末は母とお買い物に行くし、クリスマス辺りには恋人ときゃっきゃうふふするのに、風邪なんかひいとれんぜー!!仕事も休んだらその分お金が入ってこないんだよぉうーー!!
なので、葛根湯を飲んでみました。頭痛と鼻水、治るといいな…ってかどうしてあんなに高いところに薬箱置いたの恋人…

 

さて。ここ最近の私の調子もうひとつ。めちゃくちゃお腹が空きます。どうしたのってくらいお腹が空きます。
朝体重をはかるまでは朝ごはんと水分以外摂らないんですけど、それ以降。チョコを食べて眼鏡をかけて、チョコを食べてコップを洗って、チョコを食べて靴下をはいて、と言ったようなチョコを食べながら生活しているのか生活しながらチョコを食べているのか分からないようなチョコタイムがあったり、仕事中はずっともぐもぐしています。
手を伸ばせばすぐ届くハイチュウ。ハリボーコーラグミ。そしてかむかむレモン(ボトル)。かむかむレモンっておいしいよね!

 

あぁあもう。どうしてこんなにお腹が空くんだろう。
でも「お腹空いた、なんか食べたい」とは思っても、不思議と食べるという行為までにはあまり発展しません。
お腹空いたしなんか食べたいけど、食べるテンションがない。みたいな。手を伸ばせば届くかむかむレモンたちは別だけど。
なので昨日も夜ごはんを食べた後「私まだラーメンいける」と言っていたのですが、実際に作って食べることはありませんでした。

 

一応ささやかに減量中なんだけどなー…もうちょっとハイチュウもハリボーもかむかむレモンも控えたいんだけど。
あぁ焼肉食べたいねぇ。今週末焼肉行こうよ恋人(唐突)

 

 

そうそう、昨日?だっけ?ここに越してきて初めてのガスの明細が届きました。
プロパンガスです。プロパンガス、の、明細。です。
うっわーどんくらい跳ねるんだろー…と思っていたのですが(私は今まで都市ガス物件にしか住んだことがなかったので…プロパンガス物件は選ばなかったとも言いますが)結構跳ねててびっくりしました。
これ真冬になったらどれだけなるん、って感じです。

 

なので恋人と会議。スマホ片手に節約方法などを調べながら、今後の私たちのガスの使い方について話し合っていたのです…が。

 

「書いてある節約方法、結構もうやってるよねぇ」
「うーん、電気代と併せて考えればいいんじゃない?(金沢ではオール電化のアパートに住んでいた)」
「お風呂も気を付けてるし、私流しでお湯使わないし」
「ゴム手袋買おうか?」
「いや、手袋苦手だから大丈夫」

 

という感じで、お風呂もキッチンももう気を付けていました。
っていうかなんなんですかあのプロパンガスの節約サイトたち…要はガス会社のホームページに誘導させて契約させてお金をもらいたいっていう魂胆が丸見えなんですけど…

で、その後。恋人がひらめくのです。

 

「そうだ!ゆきちゃん、俺たち真冬になったらお風呂入る回数減るよ!」
「究極のエコだね!」

 

なんとなく、「ここでの生活を数ヶ月してみてどれくらいの支出があるのか」を把握できるまで結婚はないと思っているので…節約というか無駄遣いしないというか。はい。気を付けたいと思います。

 

ではでは、風邪気味治るといいなー。皆さんもご自愛くださいませ。

2