に投稿

なんか遠くなった

はっあ。
朝から恋人の機嫌が悪いです。なんだかぷりぷりピリピリしています。

私が朝イチで恋人が昨晩流しに置きっぱなしにしたコップを「洗って」って注意したから?それとも夜ごはんを食べたらテレビを観ながら仕事をしている恋人にしょんぼりして何も言わず寝室に行ったから?
うーん、分かりません。
分かることは恋人の機嫌が悪いということです。あぁ嫌だなぁ。

 

ということで…引っ越ししてから1ヶ月が経ち、まぁ生活的には落ち着いてきたんですが(荷物は片付いてないけど!!)なんだか2人の距離が微妙に遠くなってしまったような気がします。
いや、部屋数が増えて部屋自体も広くなったっていう物理的な面もあるんだろうけど、なんかね。会話が微妙に減ったっていうか。
前のアパートにいたときは良くも悪くも1つの部屋で、良くも悪くも顔を合わせていないといけなかったんだけど、今は良くも悪くも部屋が複数あるからね。良くも悪くも顔を合わせないという選択肢が生まれたんです。
多分、私たちは1つの部屋で丁度いいタイプの人だったのかもしれません。

 

うん、やっぱり…9時半ルールがなくなった(と思われる)のは淋しいなぁ。
ここ最近の私は、食べた後の片付けが終わったらスマホを持って寝室に行きます。恋人はテレビを観ているので話し掛けられないし、リビングにいてもやることがないので。
あれです、彼はテレビを観るとき1文字逃さず言葉を聞かないと落ち着かない人なので(あっいつも録画で観てます)テレビを観ているところに話し掛けるなんて選択肢はないのです。
で、私は寝室に行くから9時半になっても恋人はテレビを観ていると。私はやることがないので先に寝ちゃうと。これで会話が増えるわけもなく。
説明が遅れましたが、私はテレビは苦手中の苦手です。目に入るもの耳に入るもの「ついている」という存在、全てがだめです。

 

…というわけで。会話が減ってきたなぁと。なんか遠いなぁと。そして今現在、恋人は怒ってるなぁと。はぁ。

 

もちろん引っ越してきていいこともありますよ。
やっぱり「ホーム」である富山に帰ってこれたことは色々と生活しやすいし、キッチンはかなり広くなったんで料理も楽しいし。
まぁ…このテレビ問題っていうか会話が減った問題っていうのはなんとかしたいなぁ、と。

 

言うまでもなく、こんなことをここで書いていても恋人との嫌ぁなこじれは直るわけがありません。
はぁぁ…仕事します。皆さんは良い木曜日をお過ごしください。

2