に投稿

とっておきの贈り物って

週末!
週!末!
週末がやって来たぞーーー!!!恋人が家にいる!一緒にいられる!わーい!

 

3連休の中日のようですね。昨日は恋人が仕事だったので今日が土曜日で2連休って感覚なのですが。
さて。今日は「てきとーに起きて、てきとーに身支度したら出発しようかぁ」というノリで出かけてきます。多分、クリスマスデートです。
ですが私はどっからどう考えても欲しいクリスマスプレゼントがなくて(あるんだけど「これ頼んでまで買ってもらうようなものか…?」みたいな)、恋人にも何度も欲しいものはないか聞いてもしゃきっとした返事もなくて。なのでお互い物欲がそうないわけです。

独身最後のクリスマスプレゼントなのかもしれな…うわ気が早すぎる何言ってんだ私撤回撤回ほのめかすアレも何もないですすみません

 

はい。でもやっぱりプレゼントは欲しい私。昨年クリスマスプレゼントをクリスマスに贈りあえないという理由がきっかけで破局寸前の大喧嘩をしたのですが、「クリスマスにプレゼントが欲しい」とイベントごとを意識する私としては、何か贈りあえたらいいなーと思っているのですが…ですが……もしかしたら今年のプレゼントは連名で敷き布団とベッドになるかもしれません。

 

敷き布団とベッド。

あのですねぇ…カビたんです。敷き布団。1ヶ月で。

 

それを見た恋人はめちゃくちゃテンションが下がっていて、「買い換えようかなぁ…」と言っていて。一応重曹スプレーの道具も用意したのですが、フローリングの上に直置きしている以上、どれだけ何をしてもカビるような気がしまして。
それに、ベッドは元々買うつもりだったんだけど、引っ越しのバタバタと出費のあれで先延ばしになっていて…って感じだったわけです。
なのでもしかしたら、サンタさんは我が家に敷き布団とベッドをプレゼントしてくれるかもしれません。

 

でもさぁーーーーーーー

 

やっぱりさ、プレゼント。欲しいわけですよ。しつこいですね私。
1000円のピアスでもいいんです。いや1000円なんて欲張りすぎですね。コピック1本(400円くらい)でもいいんです。なんならスタバのコーヒー1杯でもいいんです。何か。私の為に。何かを贈ってほしいんです。そして私も彼に何かを贈りたいんです。
うわーすごい贅沢っていうか頭のネジ外れたようなこと言ってるような気がする私ーーー!!

 

あぁ…今年もプレゼントで喧嘩するのが目に見えている…感情を顔に出さないようにしよう。
ということでございまして。今日はどんなデートになるのかハラハラひやひやです。

 

あ、そうだ。冒頭の写真ですが、昨日実家に行って作ってきたクリスマスケーキです。チョコケーキ。
最初はガトーショコラの予定だったのですが、なぜか、本当になぜか、実家にあったはずの18cmのケーキ型が見当たらなくなっていて。何十分も探してもなかったので仕方なく20cmのシフォンケーキ型(筒抜いて)で焼きました。
仕上がりが心配だったのですが、我ながらおいしく焼けたのでよかったです。ガトーショコラ感が完全に抜けたものになりましたが。
それでも恋人は「おいしい!」と言ってくれたのでオールオッケーです。恋人が喜んでくれたらそれで良しなのです。

 

ただ今朝8時。恋人はまだ起きてこないのですが、もうちょっとしたらゆるゆると支度を始めようと思います。お風呂に1時間入っていると思うので。
とにかく、とにかく、今日1日無事穏やかに過ごせますように!
もしかしたら、一番のプレゼントは喧嘩せず仲良く過ごせることなのかもしれません。

1