に投稿

ふにゃふにゃと雑談

なかなか。そこそこ。うん。体調は戻ってきたように感じます。

 

昨日はお風呂に入ったり仕事したり、スーパーへ買い物に行ったり。いつもの感じで生活することができました。ちゃんと休む時間も取ってね。
玄関の置物もクリスマスからお正月仕様にしました。門松系のやつなんですけど、ちょっと気が早いかな?でももうそんな時期なんですよね。
うーんやっぱり年末年始は鬼門だ。非日常のかたまりは私にとってはストレスです。
ちょっと早いかもしれないけど、早く「普通の日」になって欲しいです。恋人が休み(年末年始)で家にいるのは嬉しいけど。

 

あと絵ね。絵を描くこと。最近そのモチベーションが低下しているように感じます。
体調を崩して「毎日絵を描く」というスケジュールが崩れちゃったのもあるのかもしれないけど、一時的なものなのかもしれないけど、「私は今の生活を取ったのかな」という見方もあるかなーと。
作家とかそういう肩書きはいいので、ただ楽しく絵を描ける人になりたいなぁと思っています。
COMITIA出たいですけどね…いつ出られるんだろう…
ただ、富山では自分の力で切り拓いていかないと活動する場はないと感じています。私が入れるすき間はどこだ。

 

まぁ今は、仕事して、家のことして、っていうので精一杯です。
なんか申し訳ないなぁというふにゃふにゃとした思いもあるのですが、私の生活の形がシフトしたのかなぁとも思います。
まぁ次のフェーズがあっという間に来るかもしれないけどね。

 

と、いうわけでふにゃふにゃとした雑談でした。お付き合いいただきありがとうございました。

 

今日は母と少し会ってきます。ここ最近母はあまり元気がないようなので、おいしいものを一緒に食べていっぱい話ができたらなぁと思います。
そして明日は友達との久しぶりの再会。何を話そうかどんな話が聞けるのか楽しみです。

 

天気もどんどん悪くなるみたいですし、体調管理になるべく努めます。皆様もご自愛くださいませ。

1