に投稿

年末の圧

おはようございます。12月29日、午前6時35分書き始めでございます。

 

あああもうね、年末年始。やっぱりだめです。チューニングが狂う。
チューニングが狂わないよういつも通りの時間に起きているんですが、時間はいつも通りでも空間はいつも通りではないので、やっぱりなんかそわそわします。
私は平日の朝のつもりで動いているんだけど、恋人は寝てるから「あれいつもと違う」ってなるしね。
そして私は今眠たいです…今日のどこかのタイミングで寝ると思います。

昨日あたりだっけ、年末の空気は嫌いじゃないみたいなことを書いていた覚えがあるんですけど、やっぱりうーん、嫌いじゃないけど苦手です。
この、強制的に何か大きいものを終わらせ強制的に新しい場所に連れて行かれるような感覚。
いやいやいや待って私そのタイミングでものごとを新しくする気分じゃないんだけど、みたいな。私は私のタイミングがあるんだけど。
あぁ私の中の暦で生きていたい。
って、毎年これ言ってるような気がします。

 

さて。昨日は恋人とあちこちお出かけをしていました。
済ませないといけない所用から、なんとなくスタバまで。割と行くところが多くて時間の経過があっと言う間でした。
スタバ。新作のフラペチーノおいしかったです。恋人に「飲んでみる?」と渡したら「甘さ控えめでおいしい」とめちゃくちゃ飲まれましたが。

恋人といると毎日が遠足のようです。辛いことや悲しいこと、むっとすることもあるけれど、どこへ行っても何をしていても楽しいし幸せです。
セブンのコーヒーを飲みながらドライブするときも、家で雑談をしているときも、何をしていても楽しいです。
恋人と食べるごはんはどれもごちそうです。一緒にいると何を食べてもおいしい。
一緒に暮らし始めてもう1年以上が経ちますが、いまだに「今日はこの後一緒の家に帰れるんだ!」と嬉しくなります。彼に言わせれば「いつも一緒だよね!?(笑)」とのことなのですが。

 

今日ですが、今日は恐らく今年最後の何もやることがない日です。
何もやることがないので何をしようかなーという感じなのですが、なんとなく水彩絵の具でも引っ張り出してきたいなーとかとか。
あぁそろそろおせちまでは行かなくてもお正月の保存料理を作っておかねば。何か1品作っておこうかな。
大晦日~元日あたりはお互い実家に帰るので作るごはんの量も減ります。そこも考慮して。

 

ではでは今日はこんな感じです。
今から何しようかなぁ。あぁやっぱり年末の圧がすごいです。

0