投稿日:

2019年の元日の夜の記録

おはようございます。昨晩家に帰ってきました。

 

あれから父の風邪は良くなり、母も変な寒気を訴えなくなり、愛猫もごはんを食べてくれるようになりました。
よかった。本当よかった。
私はというと、こたつの中でだらだらしていました。
だらだらスマホ、なんとなくお菓子を食べ、一応仕事。うとうとしたらそのままこたつの中で寝て、起きたら「ひまだぁ」とぐする。
恋人とはなんとなーくLINEを1日中続けていました。そこで私が「初詣行きたい」と言ったら「じゃあこの後行く?」と返ってきて、一緒に帰宅することになったわけです。

家族手作りのおせちを食べ、家族とまったりし、いくら非日常感でそわそわするとは言え帰るときはぼんやりと淋しかったです。
来年のお正月はどうなってるんだろうね。なんかさ、家族水入らずでこうやってのんびーりできる日はもう来ないような気がして。
気の早いこと言うなぁ。気の早いこと?お嫁に行ったらって意味ですすみません

 

ええと。で、恋人と1日ぶりに会って神社に向かいました。
1日顔を見ていなかっただけで「彼ってこんな顔してたんだ」と新鮮がる私。どこまで新鮮がったかと言うと、初めて会ってデートしたときのことを思い出したくらいです。
天気はあいにくの雨。初詣どうしようーと思ったのですが、微妙に悩んだ末行くことにしました。
着いたら傘を用意してくれていた恋人。私は傘が苦手なので常備など携帯などいたしません。
ですが、用意してくれた傘は2本。

 

「えー相合傘しようよーーー」
「えぇ?(苦笑)」

 

私は淋しいだのなんだのぶーぶー言っていましたが、よくよく考えると傘を2本持っている方が親切だなと思い、大人しく傘をさして歩きました。
で、初詣。お参りしておみくじ。私はお願い事がいっぱいあったのでいろいろとお願いしていると恋人が隣から「長いな!別にいいんだけど」と突っ込んできました。確かに色々言いすぎたとは思いますが、遠慮してもやもやするよりはいいかと思って……
おみくじですが、普通のおみくじじゃなくて恋みくじというものを引いてみました。
吉。恋みくじなので恋愛のことについて触れてあったのですが、「A型の人がいい」とか「獅子座の人がいい」などとピンポイントで書かれていました。
恋人はA型でも獅子座でもありません。神様はたまにうっかりしていることもあるんだなぁと思って結びました。
ちなみに彼は普通のおみくじを引きました。小吉。ふむふむそうなのねっていう感じの内容でした。

そして帰る前に「ラーメン食べたいねー」となったのですが、お目当てのお店は閉まっていたのでしばらくいい感じのラーメン屋さんを探してさまよいました。
が、どこも閉まっていたので大人しく帰り、カップラーメンを2人で半分こして食べました。

 

はい。昨日はこんな感じでした。
この後は一晩塩抜きをしておいた数の子を取り出して味付けをしようと思います。
その後はお風呂に入るのですが…体重、体重計…
昨日まじまじと自分の顔を見てみたら、一昨日昨日の暴食の話ではないだろうけど顔が丸~くなっていたので体重計に乗るのが怖いです。あぁ痩せたい。痩せねば。痩せよう。

 

今日は天気がいいですね…お出かけしたいなぁ。夜ごはんまでには帰るからさぁ。お出かけしようよーねー恋人さんー

1