に投稿

お出かけの攻防

お正月3が日も終わり、仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
私のところはと言うと、恋人はもうちょっと休みがあるようなのでまだ寝ています。7時20分。私は体を「いつも通り」に慣らしてかないといけないなーと思っていつも通りに起きました(目が覚めたとも言うけど)。5時50分。

 

さて、昨日の嘆願書の続きです。「嘆願書って何?」と疑問に思われた方はひとつ前の記事をご覧くださると幸いです。
で、どうなったかと言うと。寝起き一番で恋人に渡すとまずすごく驚かれました。
私がそれっぽい書式で作ったからなのかも知れないけれど、「嘆願書」という文字がまず目に飛び込んできたので「えっ近隣で何かあったっけ!?」と眠気が吹っ飛んだようです。

 

「あ、びっくりしちゃった?ごめん(汗)でも内容はお出かけしようよーというものなので」
「えーでもゆきちゃん、この前俺が「3日俺が出かけるまで一緒にどっか行く?」って言ったら「嫌だ」って言ったじゃん」

 

…うん。確かに言った。
でもそれは「2日に丸一日お出かけできる自由な日があるのにどうして3日の半端な時間にぶつけるの?だったら2日に丸一日出かけようよ」という意味合いの込められた「嫌だ」だったので、まさか2日は家でごろごろする羽目になるとは思ってなくてですね…
ということを説明しようと思ったのですが、寝起きの彼の頭に入るとは思わなかったし、そもそもさっき「えー」と言われた時点で「反対なんだな」というのは明らかだったので反論するのをやめました。
なので、昨日は結局お出かけせず。私はまたしても寝室でスマホをいじり「退屈だよーつまんないよー暇だよー」「お出かけしようよーどっか行こうよー」とフラストレーションが溜まっていったのでした。

 

今日も丸一日お互いフリーなのですが、恋人は出かける気はなさそうです。
というか、昨日は…いやもう今日か、今日の深夜に外出から帰ってきてまだ起きる気配がないのでお出かけしてくれるとは思いません。
更に言うなら「この長期休み中に俺1人で好きなように出かけてきたい」とも言っていたので、しばらくの間は私と出かけてくれる気なんてないんだろうなー…と思っています。

 

フラストレーション。溜まりまくり。ぐつぐつ。
そして私はもう半ばやけになって「1人で出かけてくるわ」と思っているわけです。今日この後。まぁちょっと迷ってはいるのですが。
その予定にちょっと迷いがあるのは、「1人でやけで出かけても絶対楽しくない」というのが目に見えているから。恋人と出かけた方が何億倍も楽しいに決まっています。

でもー!もう3日も4日も家にこもりっきりなのは嫌ーーー!!!しかも昨日天気予報で「今日は天気がいい」って言ってたし!何が悲しくて天気のいい日に家にこもってないといけないんだ!

とりあえず、どう転んでもいいように早めにお風呂に入って洗濯物を干しておこうと思います。
もー恋人なんて知らんっ。知ってるけどっ。こんなに淋しがってんだぞ。知らんと思うけど。

 

ちなみに恋人はその、1人で好きなように出かけるのを明日に設定しているようです。夜ごはんもどこかで食べてくるとか。
私は仮に今日出かけるとしたら、夜ごはんを作る時間までには帰ってこないといけなくて、スーパーに寄って材料を買って帰って作ってとしなくてはなりません。で、明日は1日中1人。
同じ日に別々に出かけたらいいやんとも思うのですが、もう家にこもっているのが耐えられない!

 

あぁ…もうなんだかなぁ。
いつか私と恋人が2人で出かける日が来たら……いいなぁ…

 

では今日はこんな感じで。
久しぶりに絵を描きました。「寒いから夏っぽい半袖の子を描いて暑くなろう」と思って描いたら余計寒くなりました。ぶるぶる。

1