に投稿

ひっくり返るの振り返る

ぐぬぬぬぬ。
やっぱり昨日は2回目の更新とは行きませんでした…すみません。

 

昨日はリュックにサブパソコンと600mlのペットボトルを入れて、何かの修行のような重たさになっていました。
だからなんだって感じなんですけど、重かった…肩がなんか冷たくなった…

 

で、昨日は呼吸器内科と精神科の受診でした。
検査があったのでちょっと早めに出発。電車の時間が微妙だったので病院では微妙に待ちました。

呼吸器内科はなんっていうかもう、薬をもらいに行っている感じです。他に大勢そして私なんかより大変な病気で来ている患者さんもいるだろうに、私なんかに時間を取ってもらって申し訳ないです…いつも…
でも病院はまとめといた方が情報共有とかなにかといいかなーとか思ってさ…さ……
とりあえず呼吸器内科の再診は2ヶ月後になりました。春です。

そして精神科。
ぶっちゃけ私入院のカードを出されると思ってたんですよ。お酒とお薬であーあーだったし。
でも実際はなんか和やかに談笑をしていました(患者目線)。待合室で待っているときはそう具合がよくなかったので頓服を飲んでしのいでいて「あーもう入院って言われてもありかなもう…」と思っていたんですが、やっぱり入院は避けよう。自分でコントロールしてね。入院しないようにしてよう。と思いました。
精神科の再診は1ヵ月後。こんな状態でも1ヶ月後なんだ…と思いましたが、先生から見たらそんなまずい状態でもないんだろうなぁと。

 

ということなので、2か月分の呼吸器内科の薬と1ヶ月分の精神科の薬をもらいに薬局へ行きました。
まぁそれだけの量があるので分かっていたといえば分かっていたのですが、待ちました。リュックは重いしじっとしてないといけないし。おなかすいたし。大変です。
そしてようやく呼ばれると、机には大量の薬。吸ったり飲んだり貼ったり。それでも足りなくて、用意できなかった薬は後日郵送してくれるそうです。お手数おかけします。

で、お会計なのですが、ひっくり返りそうになりました。
2ヶ月分の呼吸器内科の薬(3割)と1ヶ月分の精神科の薬(1割)で11000円。
いや、それっくらいするよーなのかもしれませんが、1ヶ月の医療費を「呼吸器内科精神科皮膚科で、13000円で余裕でお釣り来るかなー」と思っていた私にはギリッギリの予算でびっくりしました。ちなみに残りの2000円は診察と検査代でなくなっています。なので本当ちょうど13000円。給料日まで皮膚科行けない…

でもそんな青ざめた顔を見せるわけにもいかないので、すました顔でお会計をしてきました。
はぁ…健康が何よりだよ本当…

 

そして薬局を後にし、駅の方に向かいました。
とりあえずスタバでお昼。少し仕事をしました。小さい子が店内を走り回っていて、「コーヒー持った人とぶつかったらどうするんだろ」と思いながらチラ見していました。
その後は郵便局へ行って寒中見舞い用のはがきを買いました。はがきっていつの間にあんなに高くなったの。

 

で。これだけ「お金があああああ」と言っているのに、私は何を思ったのかネイル2本とセール品のポーチを買ってしまいました。ネイルなんて7年ぶり?もっと前?最後に塗ったのがそれっくらいなのに。本当何を思ったのか。
新月のせいです。月のせいにします。ごめんなさい。
なんかねー、新月満月になると何か新しいものを欲しがってしまうんですよ…何の言い訳にもなっていないことは承知ですが。
茶色と黄色のネイル。チョコバナナっぽく塗ろうと思ったのですが黄色の発色がビビッドではなかったので、これはこれでまぁ使うとして、ビビットカラーの黄色のネイルを今度買ってきたいと思います。懲りません。
ちなみに今は茶色のネイルをしています。なんだろう、やっぱり綺麗な爪をみると気分が上がりますね。それだけで指先の所作に気を遣うというか。でも夜ごはんの準備前には落とします。調理中のネイルには抵抗があるので…。

このネイルとポーチ、インスタにアップしておこうと思います(yukikotakekumaで検索したら出てくるはず)。興味がございましたらご覧くださいませ。
ポーチもね、ずーっと気になってて欲しかったやつなんですよ。ずっと片思いしてて「でも用途ないしなぁ」と思っていて。でもセールだから買っちゃいましたっていう言い訳です。
可愛いです。牛柄。牛の柄。牛。うし。今は流れでネイル入れになっています。

 

おおぅ昨日の話を書きすぎたぞ。そろそろ今日を始める構えをするかなー。

 

あと最後に言えるのは、昨日恋人が仕事から帰ってきて空のお弁当箱を返すときに「どうしてゆきちゃんのたまご焼きはいつもあんなにしょっぱいの(笑)」と突っ込まれたことです。
私も分かってはいるんですけどねー…偶数回、偶数秒、調味料を入れないとなんか気持ち悪いんです。
まぁでも塩分の取りすぎはよくない。今までの半分の偶数にしよう。ではでは。

1